いつもそらを見上げて

2016/11/16(水) 14:30:33

[夜ご飯] モンマルシェの大ぶりさばの高級缶詰 2種

DSC04405.jpg
モンマルシェは究極のツナ缶をはじめとする高級な缶詰やこだわりの国産健康野菜食品を扱うお店です。
今回こちらのお店で紹介されているミヤカンの大ぶり鯖の高級缶詰を試してみました。
株式会社モンマルシェ


DSC04409.jpg
モンマルシェの大ぶりさばの高級缶詰 2種、味噌煮と水煮です。
使用するさばは1尾400g以上の気仙沼で水揚げされた鯖のみです。
早速味噌煮をいただいてみました。

DSC04517.jpg
缶を開けて温めるだけ!
つやつやのたれが大ぶりの鯖に絡まってもう見るからにおいしそう!
小ぶりの鯖と違って大ぶりの鯖は脂の乗りが良すぎです!
これはご飯のおかずに最高に合います。

DSC04516.jpg
普段食べている鯖の味噌煮缶の身は崩れていることが多いですが
こちらは身崩れなしです。
丁寧に1つずつ手作業で詰めているそうです。
そして味噌煮の味噌は明治42年創業の老舗醸造メーカー「ヤマカノ醸造」の味噌を使用とのこと。
こちらのメーカーは「本場仙台味噌・醤油鑑評会」味噌の部では5年連続で東北農政局長・知事賞を受賞しているそう。
すべての食材にこだわった鯖の味噌煮は最高においしいわけです。

水煮は後日一人の晩酌の際のおつまみにいただきました。
そのままでおいしい!
玉ねぎの千切りサラダの上に乗せたのですが、玉ねぎも水煮のたれが絡みおいしくいただきました。

この日の夜ご飯はシンプルな和のご飯。
鯖味噌煮&ほうれんそうのおひたし&ポテトサラダ
じゃがいもとつきこん、焼き豆腐の煮物
切り干し大根の炒め煮
お麩の味噌汁


おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

「スープ」に関するアンケート
裏起毛ストレッチスキニーパンツ■10名様モニター募集
鍋の〆のあの旨さを手軽に♪一番亭 牛テールスープ麺&博多もつ鍋ちゃんぽんモニター
【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/949-e2e1a062