いつもそらを見上げて

2016/11/24(木) 13:51:20

[おでかけ] オレンジページの感謝祭

息子の誕生日だった11月6日。
あたしがどうしても行きたかった場所はここ。
東京ドーム。
DSC04445.jpg
池袋で家族と別れて一人でメトロでたどり着きました。
韓国のアイドル?のコンサートがあったようでものすごく混んでいました。
遊園地などもありましたが、長蛇の列。
旦那さんと息子は当初この遊園地に行く計画も立てていましたが
行かなくて正解です。

DSC04472.jpg
あたしが向かったのは
雑誌オレンジページの大感謝祭イベントです。
その一般枠ではなく特派員というちょっと特別な招待枠!

スポンサー企業のブースがたくさんあって新商品やおすすめ商品の紹介が満載でした。
もちろん試飲&試食が盛りだくさん。
長野のブースが出ていてリンゴも販売していてテンション上がりました!
DSC04456.jpg
DSC04469.jpg
DSC04466.jpg

暮らしに役立つ体験イベントも充実していました。
DSC04491.jpg
あたしが選んだのはクリスマスのごちそうにもぴったりなスタッフドバケット作り。
料理研究家のしらいしやすこさんが講師でした。
オレぺにも登場されている方ですね。

DSC04488.jpg
体験イベントは時間に限りがあり人数も多いので、すべてが心地よく用意されています。
説明に沿って20分くらいであっという間に出来上がりました。

DSC04520.jpg
バケットの中にクリームチーズと野菜などはいるのですが、クリスマスカラーでとてもかわいい。
ワインのおつまみにぴったりです。

DSC04464.jpg
お昼にはオレンジページおすすめのガパオライスをいただきました。
お供には国分のワインの飲み比べ!と缶つまをつまみに。。
ほろ酔い気分でまたいろいろな企業のブースを楽しみました。

久しぶりに都会で刺激を受けた1日になりました。

息子の誕生日、今年もごちそう作ってケーキでお祝いして、プレゼントもたくさん渡して
今年も無事に終わった~なんて思っていたら・・・。
「足りない・・・。誕生日っぽくない・・・。飾りがない・・・。」
そういえば去年まで毎年部屋に飾りつけしてた!
今年はなくていい?って聞いたら泣きそうになったので(笑)。
DSC04542.jpg
テレビ上の壁にHAPPYBIRTHDAYと旗を飾り。
さみしすぎるので妖怪ウォッチの袋と運動会で使ったボンボンをたらしました。
苦しい飾りに納得するかな??と心配しましたが、
垂れ下がるボンボンをマリオのアイテムに見立てて何度も頭突きして楽しんでいました。
良かった良かった!


「北海道クリームシチューあられ」10名様にプレゼント
石屋製菓オンラインショプ

【限定10名】おウチで簡単調理!生スパゲティと4種のソースセットをプレゼント♪
株式会社ポポラマーマ


大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

【1本650円】国産こだわりドレッシング2種×1本 10名様募集
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.11.24 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/950-d3750022