いつもそらを見上げて

2016/12/08(木) 15:16:14

[日常] クリスマスの準備

我が家ではいつの間にか12月に入ったらツリーを飾るというルールができていました。
11月下旬ころから息子が「もうすぐツリーを飾る季節だね」と言い始めます。
正直面倒になってきたあたしですが、今年は箱から出す以外全部息子が飾り付けました。
DSC04623.jpg
組み立ても。
DSC04628.jpg
飾り付けも。
あれ、ツリーよりだいぶ大きくなってる!
比較の写真がちょうどいいのがなかったのですが、見上げていた印象ばかりで・・。
DSC04630.jpg
結構悩んで考えて飾っていました。

今年のサンタさんからのプレゼントリクエストも無事に手紙に書いたのですが、
先日「サンタさんはいないんだよ」と言っていました。
さすが小学生。学校でいろいろ情報を仕入れてきています。
「じゃあプレゼントもらえないね」と言ったら
にやりと笑っていました。
信じない子には本当に来なくなるぞ!

クッキーも焼きました。
DSC04633.jpg
デコするのが一番楽しいよね。

DSC04636.jpg
焦げたのはあたしのせいです。

DSC04648.jpg
あたしにはこの大きなクッキーのかけらだけくれました。

DSC04647.jpg
自分で作るとおいしいね。
大切に2日かけて食べました。

DSC04632.jpg
こんな便利な手作りクッキーセットがあるのです。


元旦に年賀状を届けよう!高品質互換インク全色+年賀ハガキ50名様モニター大募集!
新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.12.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

小学校は中高学年の子と触れ合う機会も多いですし、サンタはいないなんて
話になるのでしょうね。
特に男の子はサンタを信じてるとからかわれたりするものなのでは??
ツリーを飾りたがるのもあと数年でしょうか。
あたしは小学校の間は自分で購入してまでツリーを飾っていましたが、
女の子はクリスマス愛が長いのだと思います。

今はミックス粉いろいろありますね。
昔作った素朴なクッキーもおいしかったですが、ミックス粉のクッキーは
風味がより洋菓子屋さんのそれに近いです。。

ツリーを大分追い越しちゃったみたいですね。
大きくなりましたね~!もう7歳ともなると
サンタは信じない年頃でしたでしょうか・・
自分の子供時代はもう思い出せませんが、私はまだ
信じていた年代かも知れません。(^-^)

大きなクッキーを作りましたね~!(´∀`)
今ではクッキーミックスなんてのも有るのですね!
私が店で焼いていた時は、薄力粉とマーガリン、
そして少し味付け用で何かを混ぜてただけです。(^_^;)
デコ用にチョコミックスも使いました。
これだけ大きなクッキーだと大変そうですね。(;^_^A

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/952-388ffc20