いつもそらを見上げて

2016/12/14(水) 07:30:44

[日常] いちまさの「カリッこいわし50(かんずり味)」と「カリッこえび30(アヒージョ味)」をおつまみに

DSC04593.jpg
調理も何にもしたくない!でもおつまみがないと物足りない!
というときにぴったりのお気に入りのおつまみを見つけました。
いちまさの「カリッこいわし50(かんずり味)」と「カリッこえび30(アヒージョ味)」です。
これ、大人気カリッこシリーズのおつまみバージョンということなのですが、
すごい贅沢な作りなんです。
すり身でできたスナックなのですが、「カリッこいわし50(かんずり味)」はいわしのすり身を50%使用、
「カリッこえび30(アヒージョ味)」はむきえびを30%使用しています。
どちらもすり身をカラッとなるまで油で揚げカリッと固めの食感が特徴。
スティックタイプの食べやすいスナック菓子なのですが、このカリッピリッがたまらなく癖になります。

DSC04598.jpg
ビールには「カリッこいわし50(かんずり味)」が、ワインには「カリッこえび30(アヒージョ味)」がオススメ
となっていましたが、えび好きとしてはまずはえびから、ビールのお供に試してみました。
カリッと食感抜群、えびの存在感抜群、ピリッと濃い味付けはどんなお酒も進みます!
いわし50も旦那さんといただきましたが、新潟名物かんずりが使われていてうれしい。
かんずりは発酵食品なんですよね。
旦那さんはいわし50にマヨネーズをつけて食べていました。
これまたさらにビールが進みます。

DSC04596.jpg
久々に作ったちゃんちゃんこ風。
もうフライパンごと食卓へ!

いちまさファンサイトファンサイト参加中
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/953-bdd9bd69