いつもそらを見上げて

2016/12/18(日) 08:42:37

[日常] 石屋製菓の北海道クリームシチューあられ

親子で苦しんだ今回の風邪もやっと治りました。
二人ともまだ咳がでるものの熱も下がりました。
あたしはというと食欲はあったのですが食べ物の味は全くせずでしたが、
やっと食べ物がおいしく感じるようになり、とてもうれしい!
季節の果物やおかしも何でもおいしい。
少し前にいただいていたおかきをやっとやっといただくことができました。

DSC04697.jpg
おかきなのですが、コーヒーに合うのです、これがまた!

DSC04694.jpg
なぜかというと「北海道クリームシチューあられ」というシチュー味のあられだから!
これは北海道土産の大定番、白い恋人でおなじみの石屋製菓のおかきで、
北海道産じゃがいもパウダーを使用して作られています。
食材の宝庫、北海道のイメージをじっくり煮込んだチキン風味のクリームシチューで表現したおかき。
国産もち米100%でお米が本来持っている味、香りがしっかりと感じられます。
ビールやワインのお供にもおすすめとありますが、あたしはコーヒーと合わせるも気に入りました。

DSC04695.jpg
パッケージの和柄がとてもかわいい!
お正月の手土産にちょうどいいデザインです。

白い恋人もコーヒーに合うんですよね。
あたしホワイトチョコレートが苦手なくせに、白い恋人は大好きなんです。
ずっと挟まっているのはホワイトチョコではないと思っていました(笑)。


石屋製菓ファンサイト参加中
石屋製菓オンラインショプ
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/957-18f5688f