いつもそらを見上げて

2017/01/06(金) 09:12:22

[日常] 久々の新規パン屋

年末のことですが八王子へ行ってきました。
一番の目的はお宝市場(我が家の家族お気に入りに場所)でしたが、
近隣にある直売所とパン屋を調べ行ってきました。

DSC04731.jpg
八王子の住宅街にある BoulangerieParire(ブーランジェリーパリール)です。

DSC04730.jpg
食べログで八王子×パンで調べたのですが、お店の外装、店内、パンの写真等を見て、一番興味を持ったお店です。
入口がとてもかわいいのであります。

DSC04735.jpg
あたし好みのハード系の素朴な味のパンがたくさんあったのですが、
個のパンが一番おいしかった!
名前は相変わらず覚える気ないのですが、クルミが入ったシンプルなパン。
パンの味がおいしすぎて感動しました!
あたしは最初見つけられなかったのですが、旦那さんが「これ好きなんじゃない?」と
勧めてくれたパンです。あたしの好みがわかるようになってきましたね(笑)。

DSC04732.jpg
これはチョコとマカダミアンナッツ。
ビターなチョコで大人の味です。コーヒーととても合いました。
チョコ好きの息子ですが、チョコが苦くてダメでした。

DSC04733.jpg
イチジクとくるみ。
小ぶりですがずっしり。半分食べてもお腹いっぱいになります。
こちらも絶品。

DSC04752.jpg
このバケットの食べログ写真を見たときに絶対に行きたいと思ったのです。
うまうまでした。
カリカリでパリの味と食感~。

この日のお昼にちょっとずつ食べましたが、息子はマックのハッピーセットが
どうしても食べたくて(おまけが妖怪ウォッチなのです)パンはいらないとのことで、
ハード系のパンに一切興味ない旦那さんも購入せず。
翌日の息子のメロンパンだけ追加で購入しました。
ちなみにあたしのパンで旦那さんと息子のランチ料金と同じくらいの金額(笑)。
少々お高めですが、買ったパンは4・5日かけて大切に頂きました。

八王子は遠いのですが、このパン屋さんはぜひともまた行きたいパン屋です。

DSC04729.jpg
新鮮野菜を求めて行ったのは 道の駅 八王子滝山。
朝一番で行きましたが駐車場がほぼ満車でした。
これは楽しみ!

DSC04728.jpg
店内は地元農産物がたくさんで、次々に採りたて野菜が運ばれてきました。
年末年始の旅行のため、たくさん購入はできず残念でしたが、
清瀬市にもこだわりの美味しい野菜がたくさんあるので、まあいいかという感じ。

ランチを食べ、その後お宝市場で家族の自由時間。
あたしが帰りたいと言い出すまでみんななかなか帰ろうとしない魅力的な店内。

満足なドライブができた年末の1日でした。


美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集
【マルトモ】絶賛発売中!「こんかつまる」「手作りふりかけ」モニター50名大募集!
光の色・明るさを操れる「LEDデスクライト」のモニター募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/965-ba0150a6