いつもそらを見上げて

2017/01/19(木) 09:12:46

[日常] アンデルセンの冬の手土産特集で癒しの時間

ベーカリーで有名なアンデルセンですが、アンデルセンネットではベーカリーのほかに
おいしくてキュートなスイーツがたくさん紹介されています。
お手頃な自宅用からシーン別に便利な贈答用までいろいろなセット販売があるのですが、
「冬の手土産特集」という魅力的なスイーツを見つけました。

年末年始と息子の冬休みでバタバタしていたこの1か月。
やっと日常が戻り、自分を甘やかすために魅力のスイーツを一人の時間にいただきました。

冬の手土産特集では「賀茂鶴日本酒ケーキ1本入」 「あたらしもみじ詰合せ8個入」 
「アンデルセン瀬戸田レモンケーキ8個入」 「アンデルセン瀬戸田レモンマドレーヌ9個入」
「マーガレットケーキ」が紹介されていました。
どれがいいか選ぶ楽しさと、1つに絞れない葛藤。
迷いに迷って一番食べたいと思ったのは・・・・・。
DSC04986.jpg
アンデルセン瀬戸田レモンケーキ8個入!

瀬戸田レモン香るスイーツに心惹かれました。

DSC04985.jpg
コンセプトは手土産なので包装もとても素敵。
シンプルながら温かみのあるデザインで、メッセージカードもついてくるのがさりげなくおしゃれ。

DSC04989.jpg
今回は自宅でいただくので早々にOPEN!
個包装のデザインもかわいいですね。レモン色がとても優しく
中の商品の白とレモン色がマッチしてとてもかわいい。。。
開けた時のボリューム感も抜群で手土産品としても最高ですね。

DSC04993.jpg
レモンケーキは昔から大好きなのですが、コーヒーと合わせるのが一番好きです。
見た目のキュートさはもちろんのこと、レモンの香りがきちんとあって、
食べたときにホワイトチョコのコーティングと甘さとレモンの酸味と香りが合わさって
ちょうどいいバランスです。
ケーキもしっとり。
とってもとってもおいしい!

旦那さんにもおすそ分けしましたが、息子はレモンの香りが苦手で食べられませんでした。
大人の味がまだまだ分からない息子なのでした。

冬の手土産特集では試したい商品がまだまだたくさん。
次に試すとしたら・・・、あたらしもみじ詰め合わせ8個入かなぁ。
ベーカリーのアンデルセンともみじ饅頭のにしき堂のコラボです。
広島創業のふたつの会社が出会って生まれた「あたらしもみじ」は、地元・瀬戸内の素材を活かし、
もみじ饅頭でもなくケーキともちがう、あたらしい味わいの
「瀬戸の藻塩ショコラ」「瀬戸の柑橘フロマージュ」「大崎上島のレモン」3種類。

見た目大好きなもみじ饅頭なのにちょっと違うあたらしもみじ!今すぐにでも食べたい。。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中


冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
美シルエットポインテッドトゥパンプス■10名様モニター募集
激ストレッチ美脚スキニーパンツ■10名様モニター募集
<岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合 9袋入」モニター10名様募集!
◆新春◆BIG!お年玉福袋キャンペーン≪リターンズ≫
【アクリブランド】さっくりローマ風?もっちりナポリ風?あなたはどっち★ピザ対決★
【女性限定 健康食品に関する意識調査アンケート】クオカード500円分を10名様に
【10名様】北海道特A米を食べ比べ♪ あなたのお気に入りのお米はどれですか?
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2017.01.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

レモンケーキって昔特別おしゃれなおやつと子供心に感じていました。
今はもっときれいでおしゃれでおいしいスイーツがたくさんありますけど
今もレモンケーキはあたしにとって特別なおやつです。

2017.01.23 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

アンデルセンのLEMONCAKE美味しそう!!
かなり興味あります♪
コーヒーと一緒にいただくと幸せな気分になりそうです^^

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/967-0ffd8fa7