いつもそらを見上げて

2017/02/02(木) 14:52:12

[日常] 昆布漬辛子めんたいのかば田のふぐの粕漬で夜ご飯

かば田は大正10年に創業した歴史ある漬物店で、
昆布漬辛子明太子で有名です。
そんなかば田のふぐの粕漬を夜ご飯に頂きました。

DSC05061.jpg
DSC05060.jpg
かば田には創業以来漬物屋として培った漬ける技の歴史があります、
とうたっているほどですので、粕漬にも期待が持てます!
1尾ずつパックされていて調理も焼くだけの簡単便利で楽チンです。

DSC05111.jpg
(ひれが焦げてしまいましたが・・・)グリルで焼き上げました。
吟醸酒の粕で漬け込むんであるので焼き上がりの風味がとっても豊か!

DSC05110.jpg
ふんわりやわらかい身は最高においしいです。
お酒のおつまみにも白飯のお供にもとっても合います!

DSC05107.jpg
そんなふぐの粕漬の夜ご飯には最近のマイブームの焼酎で乾杯。
自家製の生姜のはちみつ漬け焼酎のソーダ割です。
旦那さんと息子は白飯ですが(笑)。

かば田にはふぐの粕漬の他に海産物の加工品がたくさんで
魅力的な商品がたくさんです。
きんめやほっけのどぐろなどどれもおいしそうなので
たくさん詰まった干蔵品詰め合せにとても惹かれました!

株式会社かば田食品

DSC05078.jpg
休日のランチに作った焼きそば。
お肉がなかったので油揚げで代用。キャベツより白菜の方が油揚げに合いそうだったので
油揚げと白菜の和風焼きそばになりました。
ハムも一緒に入れたので香りもコクもプラスされてなかなかいいお味に仕上がりました。

かば田 モニプラファンサイトファンサイト参加中
もうすぐバレンタインデー 原宿焼きショコラ12個入20名様
発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/971-9ff9deaf