いつもそらを見上げて

2017/02/07(火) 13:31:17

[日常] 手作りの宝物

あたしの大切な宝物。
それは母や親せきから頂いた手作りの保存食材。
作るの大変なのは知っているので大切にちょっとずつ食べています。

DSC05120.jpg
母作梅干し

DSC05121.jpg
母作ラッキョウの甘酢漬け

DSC05118.jpg
おじさん&おばさん作くるみ入りみそ

DSC05119.jpg
自家製はちみつ!(ミツバチを飼っているのです)

豪華なスイーツや食材をもらうより手作り食材を貰う方がうれしいです。
あたしも少し前まで味噌やお漬物・果実酒などをよく作っていたのですが、最近は・・・。

最近作った保存食と言えば・・・
DSC05123.jpg
即席はちみつ生姜の焼酎漬け

DSC05117.jpg
ソーダ割にして飲んでいますが、生姜効果で冬でも飲んだ後も体がポカポカです。
この冬は味噌でも作ろうかと思っているのですが、重い腰が上がりません。
こんにゃくも作ってみたいなぁと気持ちだけはあるのですが。


クオカード500円分プレゼント!★クリエイティブアンケート2017年1月
これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★
★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!
【あなたはどれを選ぶ?】メンズ・レディース選べるシューズ特集!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2017.02.19 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

はちみつ生姜が美味しそう♪
冷え性の私にはとっても良さそうです。
真似っこさせてもらいます(^^)/

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/972-ac73799c