いつもそらを見上げて

2017/02/08(水) 13:35:29

[日常] 相変わらずのバナナ好き

息子が離乳食を始めた頃から我が家ではバナナを切らすことがほぼありませんでした。
バナナは離乳食つくりに失敗しても間違いなく食べてくれるので。
そんな幼少時から食べ慣れているバナナですが、今ではどのバナナでもいいという
味の違いの分からない男ではありません。
バナナと言えばこれ!
DSC05075.jpg
スミフルの甘熟王ゴールドプレミアム です。

時々特売のバナナを買うとばれるのです。
甘みがない。いつものと違う。変な味がする。と。

DSC05080.jpg
いただきます!

DSC05081.jpg
くぅ~。うまっ!

DSC05087.jpg
やっぱり甘熟王はおいしいねぇ。

確かにそうなんです。
大人が食べてもそう思います。
甘さと香りが濃厚なんですよね。
あたしはヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入りです。

DSC05089.jpg
あとは邪魔しないでくれと、憑りつかれたように食べる息子なのでした。

DSC05094.jpg
我が家にトーストが4枚焼けるオーブントースターが来ました。
これがすぐれもので、トーストがおいしく焼けるのはもちろん、魚や肉の皮がパリッと焼け、身はふっくら!
付け合わせの野菜も甘くジューシーに焼きあがります。

DSC04998 - コピー
そしてそして燻製も作れてしまうのです!
これはとっても嬉しい。
たまごとちくわで作りました。
今度はナッツやチーズを試してみます。

DSC04976 - コピー
息子が大好きな焼き芋も!
ああ、やっぱりじっくり焼くと甘みが違う。。

DSC04934 - コピー
トースト4枚焼けるので幅はそんなになくても奥行きが結構あります。
トースト4枚焼く機会は休日の朝くらいしかありませんが、
ご飯作りの際はオーブン使い中電子レンジを使いたいことが結構あるので
このオーブントースターとても重宝しています。
燻製も作れるこのオーブントースターは小泉成器のスモークトースターです。
シンプルなデザインなのも気に入りました!


【静岡こだわり野菜ピクル】野菜が豊富な静岡より全国へ【静岡の地産地消商品】
とっても便利!「冷凍ストック名人」キーマカレーの素を50名様にプレゼント!!
【こども商品券2,000円を10名様】ベビーアイテムに関するアンケート
結ばない靴ひも「キャタピラン」新色カラ―アンケート★25名様モニタ―募集も!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/973-a702ae70