いつもそらを見上げて

2017/02/12(日) 08:55:36

[日常] ソントン 機能性表示食品

毎日ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べています。
おいしいのはもちろん健康のため、おなかの調子を整えるためと理由は多々あり。。
お通じにいいものをいろいろ試しているのですが、今回はこちらを10日間試してみました。
DSC05067.jpg
「ソントン 機能性表示食品」3個セット です。

ソントンと言えばピーナッツクリームやジャムでおなじみ。
そのソントンが、おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)を
配合したスプレッドを発売しました。
食物繊維がたっぷり入っていて、毎日20g(約大さじ1杯)を、
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べることで、
おなかの調子を整えることが期待できるというすぐれもの。

味は「ピーナッツクリーム」「黒ごまクリーム」「はちみつスプレッド」の3種類。
いずれも甘さを抑えた大人向けの味わいとのことで、甘いものが少々苦手なあたしに向いている!

DSC05125.jpg
トーストにピーナツクリームを塗ったり、

DSC05184.jpg
ヨーグルトにはちみつスプレッドをかけたり、

黒ごまクリームはトーストにはもちろん、ホウレンソウの胡麻和えにアレンジ。
他にもお餅の黒ごまクリーム和えも試しました。
3種の中で一番気に入った味は黒ごまクリーム!
甘さは控えめでも黒ゴマの濃厚さとコク、香りが抜群でした。

10日間色いろいろな食品に組み合わせて食べましたが、1週間たった頃から万年便秘なあたしにも
スムーズなお通じがありました。
これはぜひ継続したい商品です。
料金もお手頃なのもとてもうれしいです。

ソントン株式会社

ソントン ファンサイトファンサイト参加中


【創業100周年記念第二弾・『梅こんぶ茶』20%増量・モニター200名大募集!】
【アクリブランド新商品】和食でほっこり「あさりめし」「鶏つくね」先行モニター
美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/975-e2ae2731