いつもそらを見上げて

2017/02/19(日) 16:09:36

[日常] 良質の睡眠のための枕選び

実はもう長い間枕なしで寝ていました。
頭にフィットする枕がなく、いろいろ試してみたのですが朝首が痛くなっていたり
なかなか寝付けずに何度も目が覚めたりと、枕のせいで寝不足になることがあったので。
それでも理想の枕を探していて、今回試すことでついに理想の枕に出会えたのです。

それはアイリスオーヤマが昭和西川と共同開発したムアツまくらです。
昭和西川と言えば言わずと知れた寝具の老舗。
そんな昭和西川との共同開発したムアツまくらというのにとても興味を持ちました。
しかもあたしの大好きなマツコ・デラックスさんがCMし、おすすめしているというのも好感度UPです。

独自の凹凸構造で、受け止めた首・頸椎・身体の圧をバランスよく分散し、快適な睡眠をサポート。
高低差をつけることによりまくらに立体感を持たせ、快適な寝心地です。
ゆったりワイドサイズで、仰向け寝、横向き寝、どの向きにも自然にフィットします。
パイプの出し入れでお好みの高さに微調整が可能です。


といううたい文句の枕なので、とにもかくにも体で試してみました。

DSC05218.jpg
厚を分散する作りなのでデコボコしたフォルム。
結構大きく幅広いのは寝返りを打っても枕からはみ出ないように。

DSC05237.jpg

DSC05238.jpg
中身はこんなにデコボコ。
程よい硬さで、よっかかり具合もちょうどよく頭と首をサポートしてくれる感じがあります。
メッシュ生地なので通気性もよく衛生面も◎!

DSC05242.jpg
中のパイブを出し入れできるので低めの枕がお気に入りのあたしは半分以上だし、好みの高さにしました!

実際に試して10日間以上たちますが、本当に首が痛くなりません!
そしていつも枕なしのうつぶせや横向き寝が定番だったのに
ムアツまくらにしたら寝る時から朝まで仰向けでいるようです。
寝ている間に寝返り打っているかは不明ですが。
とにもかくにも首が痛くならないこと。
熟睡でき朝スッキリした目覚めなこと。
これだけは確かなのであります。

アイリスオーヤマさんと昭和西川さん、素晴らしい枕を開発&紹介してくださり
ありがとうございます!とただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなおすすめ、アイリスオーヤマのムアツまくら
         ↓   ↓   ↓
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K531185



【5名様募集!!】お子様対象!「自分だけのふとん」イベント
「専門店の贅沢サンド」キャンペーンに関するアンケート
新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/976-0061f850