いつもそらを見上げて

2017/02/24(金) 14:52:10

[日常] 大好きなサブウェイと喫茶店ルポなど

何度でも言いますがサブゥエイが大好きです。
元々焼きサンド好きで自分の好みの焼きサンドを求めてお店巡りにはまった時期があるのですが
なかなかこれ!という焼きサンドには巡り合いません。
その点サブゥエイは自分でカスタマイズできるので自分好みの1品が作ることができます。
2017012911510002.jpg
こちらはローストチキン。
シンプルで一番のお気に入りです。

いつも注文はブレッドはハニーオーツ。
相当こんがり焼いてください、と念押し。
焼き具合を確認してくれるので足りないときはさらに焼いてもらいます。
野菜はピクルスとピーマン以外は増し増し。
レタスとトマトはできる限り増やしてください、とまた念押し。
さらにソースは半分くらいと注文。

かなりうるさい客ですが、嫌な顔一つせず笑顔で応じてくれる店員さん。
口が裂けるほど大口をあけて出来立てのホカホカをいただきます。
ボリューム満点で1つで大満足です。

普段地元であまり外食はしないのですが、ずっと旦那さんと気になっていた
ルポという喫茶店にようやく行ってきました。
と言ってもこれは旦那さんが入院していた秋の頃。
丁度お昼前に退院して、息子も学校だし二人で行ってみようかと。
ルポは外観も内装も、昔ながらの喫茶店。
旦那さん情報ではジブリの宮崎駿監督も常連とか・・・。

駐車場も駐輪場もいつもぎっしりで、お店の中もお客さんでいっぱいでした。

2017022210530000.jpg
事前に食べログでチェックしていたホットサンド。
本当はギュッと潰したホットサンドより焼きサンド派なのですが、
こちらの喫茶店はホットサンド派。
ホットサンドメニューたくさんあってどのメニューも具材がぎっしり。
レタスとハムを選びました。
カリカリのパンとシャキシャキのレタス、たっぷり入ったハムがおいしい!

2017022210540000.jpg
旦那さんはカレーピラフだったか、焼肉ピラフだったか・・・。
病院食から一気にこってりに行きますね。。
胃がびっくりしないか心配でしたが、全く問題なかったようです。
味がしっかりしていておいしかったそうです。
サラダのポテサラも昔ながら。

このほかにワッフルなんかのスイーツも充実していて、
モーニングに楽しそうなメニューがたくさんあってので、
今度は息子をモーニングに連れて行ってあげようと思います。

DSC05181.jpg
こちらは外食ではないですが、地元の風月堂という和菓子屋さん。
若い夫婦お二人の小さなお店で、小ぶりな昔ながらの和菓子がたくさん。
息子がテレビに出ていた豆大福を見て食べたことないなぁとつぶやいていたので、
お土産に。
やわらかいお餅の生地に甘さ控えめのあんこ、塩気が効いた黒豆が程よく入っておいしかったです。
次回は桜餅とイチゴ大福を試したいです。


野菜のサブウェイ『てり焼きチキン』無料お試しモニター募集!! ←参加中
春を待つひとときに【ひなまつり特集】
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/978-0ebcac84