いつもそらを見上げて

2017/03/12(日) 20:05:09

[未分類] 大好き!玉露園の梅こんぶ茶

DSC05300.jpg

玉露園の梅こんぶ茶大好きで愛飲しています。
特にコーヒーが少し重いなぁと思うことが多くなってきたこの所、
代わりに優しい風味の梅こんぶ茶でお茶時間を楽しむことが多くなりました。

そんな玉露園さんは言わずと知れた有名なお茶屋さんですが、
昨年なんと創業100周年を迎えたとか!
思っていた以上の老舗なのですね。
今だけ20%増量中なのが嬉しいです。

DSC05309.jpg
そんな梅こんぶ茶お湯にも水にもサラッと溶けるので飲みたいときに簡単に作れます。
優しいこんぶのだしにふんわり香る梅がアクセント。
それだけ飲んでも大満足ですが、和菓子にも洋菓子にも合うので
ちょっと贅沢なお茶時間を味わえます。
一人で過ごす平日のおやつ時間は大体こんな感じです!

これから暑くなってきたら氷をたくさん入れてキンキンに冷やした梅こんぶ茶も楽しみです。
また料理の調味料にもなるすぐれもの。
塩もみしたお好みの野菜に梅こんぶ茶を和えるだけで簡単なお漬物ができます。
我が家では料理に使う梅こんぶ茶は減塩タイプを使っています。

DSC05314.jpg
大きないちごがあったので思わず購入しました。
どれくらい大きいかというと・・・

DSC05313.jpg
きつねうどんが入った丼と比べるとよくわかります!
丼は普通の大きさです。

DSC05298.jpg
こちらも特大な鯵の開き!
身が厚くて夜ご飯のメインとしても大満足のボリュームでした。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/982-41c04c67