いつもそらを見上げて

2017/03/15(水) 14:16:51

[未分類] 正田醤油のとっても便利!「冷凍ストック名人」キーマカレーの素

正田醤油さんのひき肉を賢くストックできるという「冷凍ストック名人」キーマカレーの素を試してみました。

DSC05316.jpg
「冷凍ストック名人」キーマカレーの素

ひき肉はお安い時にまとめ買いして冷凍ストックしておくことが多いのですが、
ラップに小分けするぐらいで冷凍するので、解凍したときどうしても味が落ちるのが
悩みの種です。

DSC05317.jpg
「冷凍ストック名人」キーマカレーの素は調味料が入っているチャック付袋に入れて、モミモミするだけ。
後は冷凍保存しておくだけ。
必要な時にフライパンで約8分の加熱でキーマカレーができるとのこと。
お肉に下味をつけて冷凍保存というのは
時々しますが調味液を作るのが正直面倒な時があって
そんな時はパックのままお肉を即冷凍保存、なんてことがあるので
この商品は便利ですね。

DSC05320.jpg
ひき肉を入れてモミモミ。
これは本当に楽チンです。
冷凍した日付や半分の点線もついているのも便利です。

DSC05330.jpg
後日半分だけフライパンで調理しました。
我が家では料理には野菜をたっぷり使うのが定番ですので、
玉ねぎのみじん切り、あとはヘルシーに水切り塩豆腐も追加しました。
玉ねぎのみじん切りを作るのと、フライパンでじっくり炒めるのが結構面倒ですので、
調味液にタマネギや人参なんかも入っているともっと便利で嬉しいですね。

りんごとはちみつ入りで、香りは結構スパイシーなのですが、辛さ控えめで
旦那さんも息子にもおいしいと好評でした!

休日にくら寿司に行ってきました。
毎年定番なのですが、年に1度あたしがごちそうをするというイベントです。
今年は全く働いていないのですが(笑)。
ポケットマネーで。
DSC05294.jpg
写真撮る気満々だったのに、いざお店につくとみんな食い気が優先。
気づいたらお皿もすべてガチャに投入した後でした(笑)。
あたしのくら寿司の一番のお気にお入りのトルティーヤだけ何とかパシャリ。
お刺身が巻かれていると一番うれしいのですが・・・。

DSC05337.jpg
息子はガチャポンで当たりを出したいのでたくさん食べていました。
サーモン、まぐろ、玉子、おいなりさんのローテーションで10皿以上食べてジュースも飲んで。
最後苦しがって横になっていました。


正田醤油のファンサイト参加中

【タカナシ乳業】「ありがとうを伝えようキャンペーン」モニター50名様大募集♪
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/983-85fdbf39