いつもそらを見上げて

2017/03/16(木) 15:09:08

[未分類] 結ばない靴ひも「キャタピラン」とおろしたてシューズで春ウォーキング開始

春です。
寒い寒い冬はほぼこもりがちだったので体力不足で焦りを感じています。
東京にいるとお出かけというと特に電車移動&ひたすら歩くということが多いので、
これからの観光シーズンに向けて、体力づくりをはじめました。
週末ごとに家族で近くの公園へキャッチボールをしに行っているのですが、
その公園までランニングができません(汗)。
走っていても(旦那さん曰く走っているようにも見えないって)すぐ息切れし、歩いてしまいます。

そこでまずは無理せずウォーキングから始めました。
自分を甘やかすたちなので4月から月1回ですがポスティングのお仕事も始める予定笑)。

おろしたてのランニングシューズで・・・歩きます。
DSC05356.jpg
そんなシューズに合わせるのはずっと気になっていた
結ばない靴ひも「キャタピラン」です。

DSC05340.jpg

興味を持ったきっかけは息子のひもを縛るタイプの靴を購入したときに
靴ひもをまだ縛れないということがあり、結局その靴はほぼ履けずに
無駄にしたということがあって。
結ばない靴ひもを知ったときに、もっと早く知っておきたかった!と
後悔したことでした。
今回は自分用で試してみることにしました。

DSC05357.jpg
靴ひもって交換するのが面倒で一苦労ですよね。
結ばない靴ひも「キャタピラン」はコブがあるので穴を通すのが一苦労で
ちょっと時間がかかりました。
が、コツをつかむと簡単に穴を通せます!
両足分の付け替えに30分かかってしましましたが・・・。

DSC05359.jpg
履くときに最初締め付けがきつい?と思いましたが。

DSC05360.jpg
歩き始めると、靴が葦にフィットして、伸縮性の強い特性で
締め付け感も気になりません。
むしろきちんとフィットするので靴がずれずに、歩き疲れがないです。

これは息子の靴にも使いたいアイテムです。

ウォーキングをはじめて2週間がたちました。
天気がいい日が多いのでおかげで気持ちのいいウォーキングができています。

DSC05338.jpg
たくさん歩くから朝ごはんがおいしい!

DSC05333.jpg
ビールも揚げ物もおいしい!


キャタピー公式ページ
先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場株式会社ツインズファンサイト参加中

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/984-d49c9835