いつもそらを見上げて

2017/03/26(日) 16:46:35

[おでかけ] 大好きサブゥエイのてり焼きチキンランチでご機嫌秋葉原~上野散策

皇居散策の翌々日は今度は家族で電車でお出かけ。
この日は秋葉原で降り、上野を目指す旅です。
秋葉原はあたしは記憶の中では初です。のはずです。

DSC05419.jpg
旅の始まりは秋葉原駅。

DSC05420.jpg
色鮮やかな電気街の街並み。
カラフルだし音楽が流れ音量がでかい!

DSC05422 - コピー
秋葉原なのに気になったお店はここ。
旦那さんが見つけてくれました。

DSC05425.jpg
全国各地の物産品が集まっています。
こんなにたくさん全国各地の地元ならではの物産品が集まっているのは初めて見ました!

DSC05427.jpg
フクロウcafeの客引き。
さすが秋葉原、メイド喫茶の客引きもたくさんありました!
可愛い女の子ばかりでおばさんはキュンとしていました。

DSC05428.jpg
秋葉原から上野公園を目指す道すがらお目当てのサブウェイほかでランチを買い込みました。
上野公園は毎度のことながら激混み。
これは桜が満開の頃はもっと混雑するのでしょうね。

DSC05439.jpg
今回のサブウェイは新商品のてり焼きチキン!
たまり醤油の甘辛タレが絡んだボリューム満点のチキンと
いつものように野菜増し増しでこの迫力です。

DSC05436.jpg
パンもいつものようにカリカリにトーストしてもらい、
ソースはおすすめのマヨネーズは止めて、ワサビしょうゆにしました。
ピリ辛がアクセントで美味しかったです。
照り焼きチキン想像以上に大きなお肉でいいですね。
甘辛だれはあたしには少々味が濃かったのですが、これはビールが進む味です。
もう少し温かくなったらビールと一緒にまた食べたいです。

それにしてもサブゥエイは本当に自分好みにカスタマイズできて、大好きです。
今回秋葉原のサブゥエイで購入したのですが、対応してくださったスタッフが
もう本当にプロでした。
あたしみたいに要望が多い客にもきちんと対応してくれ、はきはきした接客は気持ちがいい!
見習いたいものです。
次回は何を食べようかな・・・。
ちなみに相変わらずマイベストワンはローストビーフです。。

DSC05432.jpg
息子も最近サブゥエイがお気に入りで野菜はかなり減らしますが
おいしいと食べています。

DSC05434.jpg
「ジューシーでうまい!」

DSC05443.jpg
サブゥエイだけでは足りないのでこれまた大好物のメロンパンも!
食べたら公園内散策です。

DSC05446.jpg
スカイツリーがよく見えます。

DSC05452.jpg
たくさんの鳥居をくぐってまずはお参り。

DSC05447.jpg
園内の池周辺は出店がたくさん出ていました!

DSC05449.jpg
ありがたそうな煙も浴びて。

DSC05455.jpg
最後はアメ横散策。
アメ横はどのお店も激混みでした。
昼から店の外のテーブルでビール&生牡蠣!なんて光景が。
羨ましさもありましたが、とにもかくにも混み過ぎで・・・。
旦那さんの目的のお店で用事を済ませ、アメ横散策も終了。
とにかくたくさん歩き、帰りの電車ではいつものようにウトウト。。。

楽しい1日でした。


野菜のサブウェイファンサイト参加中
野菜のサブウェイ


【3日間限定実施】 サブウェイのキャンペーンに関するアンケート

【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン

【50名募集】凍ったまま半分に割って使えて便利♪稲庭風細うどんプレゼント ←参加中

【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のパイを作ってみよう♪イースター編
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/986-6db4ed05