いつもそらを見上げて

2017/04/09(日) 14:50:51

[おでかけ] 春休み最終日のお出かけ

春休みも無事に終わり、息子も新学期から2年生。
クラス替えはないのですが、元々1年次の担任予定だった先生が戻ってきたので
ちょっとドキドキの新年度のスタートです。

この春休みは週末は家族で都心や都外に出かけるほかはお友達と遊んだり
近所で過ごしていたので、最終日くらいはどこかへ・・・と計画していたのですが、
この日もお昼を食べているとお友だちが誘いに来ました。
急いでご飯を食べママと遊びに行く約束を忘れ遊びに行った息子です。
親としては寂しさよりも嬉しい!
ですが夕方いつもより早く帰ってきてヒマ暇というので、天気もいいので
所沢航空公園にお花見がてら遊びに行きました。

DSC05601.jpg
遠くから見ると満開。でもまだ8分咲きくらいでした。
公園に入ると駆け出す息子。
もう追いつけないのは分かるので迷子になった場合の連絡方法だけいつも確認しています。

DSC05606.jpg
さすが春休み。
平日なのに公園内はとくに遊具が激混み!
ちょうど一年前も来ていましたが同じ遊具で遊ぶにも遊びが大胆になっていました。

DSC05608.jpg
アスレチックも大渋滞。
思うように進めません。

DSC05613.jpg
比較的すいていた遊具で遊んでいると。

DSC05623.jpg
たちまち込み合いました。
両端から無秩序にみんな遊んでいたのですが、
誰かがじゃんけんで負けたら降りるルールを言い出し、皆がそれに従う!
さすが子供。もうすでにみんなお友だち!

DSC05624.jpg
じゃんけんぽん!

DSC05625.jpg
「よっしゃー!勝った~」

DSC05628.jpg
早くどいてよ~と勝ち誇った笑顔。。

DSC05637.jpg
最終的にはチーム戦みたいになって同じチームを応援し始めました。
もうエンドレスでさすがに17時近くになったので帰ろうと声をかけました。
春休み最後の1日のこの時間がとても楽しかったようで、
今日本当に楽しかったとずっと繰り返していました。

DSC05620.jpg
あたしもゆっくり公園の桜を楽しめ良かったです。

お肌の調子に関するアンケートに答えるだけ!(女性限定) ③
シルク100%のサラサラの気持ち良さ!シルク5本指ソックスのモニターさん募集!
新商品 おつまみにピッタリ!「シャキシャキ舞茸」モニターブロガーさん大募集!
第5弾【20名様】【新商品発売記念】≪ヘルシースナッキング≫プレゼント♪

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/990-429ce619