いつもそらを見上げて

2017/04/19(水) 09:46:34

[日常] タカナシ乳業のありがとうを伝えようキャンペーンに参加しました

タカナシ乳業のありがとうを伝えようキャンペーンに参加しました。
美味しいデザートを作って、お世話になったあの人へ「ありがとう」を伝えようというイベントです。
DSC05833.jpg
特選北海道純生クリーム35 200ml
乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリーム。
●北海道産の生乳だけから作った純生クリームです。
●植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない
 クリームです。
●ホイップするとふんわり仕上がり、かるい食感です。

北海道マスカルポーネ250g
北海道根釧地区の生乳を使用。
やさしい乳の風味と豊かなコクがあります!

●組織がなめらかでコシがあるので、
 他の素材とあわせやすく、様々な用途にお使いいただけます。

北海道 クリームチーズ 220g
北海道釧路地区の生乳を使用。
やさしい乳味感とまろやかな塩味がある
口当たりなめらかなクリームチーズ。

●自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用しています。
●様々な食材と相性が良いので、お料理からお菓子作りまで
 幅広くお使いいただけます。

という、魅力的な商品を使ってスイーツを作りありがとうをを伝えようとするなんとも素敵な企画!
おすすめレシピを見て何を作ろうか迷いましたが、家族もあたしも好きなシュークリームを久しぶりに作りたくなりました。
何年ぶりに作るだろう??

DSC05836.jpg
忘れてました、シュー生地って膨らまないことがあるってことを・・。
若干微妙な仕上がりですが、サクサク生地で美味しかったです。
クリームは生クリームとマスカルポーネチーズの濃厚クリームで間違いない美味しさ!

DSC05848.jpg
早速旦那さんと息子にありがとうと伝えました。
が二人は何のこと??と不思議顔。
言葉で伝えることに意味があるのです。

タカナシ乳業【ありがとうレシピ】

タカナシ乳業【クリーム・コンシェルジュ】

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
厚底コンビネーションサンダル■10名様モニター募集
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/993-a00e857c