いつもそらを見上げて

2017/03/04(土) 08:31:11

[日常] ソイチェックで大豆イソフラボンの元になるエクオール検査

DSC05287.jpg
ソイチェックを知っていますか?
自宅で簡単に、エクオールを体内で作れるかどうか尿検査で調べられるキットです。

『エクオール』最近よく見聞きしますが、
女性の健康と若々しさを保つのに役立つと知られている大豆イソフラボン。
そのはたらきの元になっているのが“エクオール”という物質であると言われているそうです。

『エクオール』は、大豆イソフラボンを元にして腸内細菌によって作られる
女性の健康と若々しさを応援する成分。
最近では、更年期症状をやわらげる、骨粗しょう症の予防と改善、皮膚や血管の健康を保つなど、
ミドルエイジ女性の健康維持について良い効果が期待されているそうです。

で、大豆イソフラボンを摂取しようといろいろな大豆製品をあたしも毎日のように食べていますが、
大豆イソフラボンを腸内で『エクオール』に変換できる人は、日本人の約半分とな!
その『エクオール』作れるかどうか、尿検査で調べることができるのがソイチェックなのです。

DSC05288.jpg
ソイチェックは自宅にキットがまず届きます。
開封すると、調査依頼表や採尿のキット、説明書などが入っています。
必要事項に記入し、採尿し、同封の返信用封筒にて返信するだけ。
2週間ほどで検査結果が届くのです。

病院に行かなくても手軽に検査できるのがいいですね。

ずっと気になっていたエクオール検査、今から結果待ちでドキドキしています。


ソイチェックキャンペーン


大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]


アンデルセンこだわりのパンを毎日ご自宅で【石窯パン&バラエティブレッド】
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
投稿不要【美姿勢座椅子が当たる!】リビング・ソファ・くつろぎ時間アンケート
”畑いらず”の収穫モニター大募集!

2017/02/25(土) 08:35:07

[日常] 今年の我が家のバレンタイン

今年の我が家のバレンタイン、ティラミスを作りました。
しかも簡単ティラミス。素材の良さが命!
DSC05248.jpg
毎年ガナッシュケーキやフランス風チョコレートケーキを作っていたのですが、
旦那さんがケーキで好きなものの中にティラミスが入っていた記憶があるので今年は作ることにしました。
まぜて冷やすだけなのですが、これがおいしい!
息子大絶賛です。
これはあたしの腕は一切関係なし、素材の美味しさのおかげです。

DSC05244.jpg
そんなこだわりの素材は、
タカナシ 特選北海道純生クリーム35 200ml
タカナシ 北海道マスカルポーネ250g

乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリーム。

特選北海道純生クリームは北海道産の生乳だけから作った純生クリーム。
植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない、無添加のクリームで
嫌な味が一切しません。これだけで食べても重くないし、あっさりしています。
ホイップするとふんわり仕上がり、かるい食感なのでケーキのデコレーションにも最高です。

北海道マスカルポーネは北海道根釧地区の生乳を使用。
やさしい乳の風味と豊かなコクがあっておいしい。
パンに塗ったり、おひたしやサラダに和えてもおいしそう!

この二つのこだわりの素材のおかげであとは卵、オレオクッキー&バタークッキーとココアだけで
おいしいティラミスが簡単に出来ました。
コツはホイッパーでとにかく混ぜる。混ぜる。空気を入れるようにふんわりと。。

DSC05249.jpg
フレッシュさが一番なのでたくさんは作りませんでした。
旦那さんは職場からゴディバのチョコをいただいてきたし、
旦那さんのお母さんからは家族あてにチョコや和菓子洋菓子詰合せ&そしてなぜか家族分の靴下まで
頂いてスイーツだらけのバレンタインでした。

DSC05185.jpg
この日も休日ランチはみんな別メニュー。
旦那さんは親子丼。
あたしはHBレーズンぱんの耳でカリカリサンドイッチ。
息子はHBのレーズンパン。


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント

2017/02/24(金) 14:52:10

[日常] 大好きなサブウェイと喫茶店ルポなど

何度でも言いますがサブゥエイが大好きです。
元々焼きサンド好きで自分の好みの焼きサンドを求めてお店巡りにはまった時期があるのですが
なかなかこれ!という焼きサンドには巡り合いません。
その点サブゥエイは自分でカスタマイズできるので自分好みの1品が作ることができます。
2017012911510002.jpg
こちらはローストチキン。
シンプルで一番のお気に入りです。

いつも注文はブレッドはハニーオーツ。
相当こんがり焼いてください、と念押し。
焼き具合を確認してくれるので足りないときはさらに焼いてもらいます。
野菜はピクルスとピーマン以外は増し増し。
レタスとトマトはできる限り増やしてください、とまた念押し。
さらにソースは半分くらいと注文。

かなりうるさい客ですが、嫌な顔一つせず笑顔で応じてくれる店員さん。
口が裂けるほど大口をあけて出来立てのホカホカをいただきます。
ボリューム満点で1つで大満足です。

普段地元であまり外食はしないのですが、ずっと旦那さんと気になっていた
ルポという喫茶店にようやく行ってきました。
と言ってもこれは旦那さんが入院していた秋の頃。
丁度お昼前に退院して、息子も学校だし二人で行ってみようかと。
ルポは外観も内装も、昔ながらの喫茶店。
旦那さん情報ではジブリの宮崎駿監督も常連とか・・・。

駐車場も駐輪場もいつもぎっしりで、お店の中もお客さんでいっぱいでした。

2017022210530000.jpg
事前に食べログでチェックしていたホットサンド。
本当はギュッと潰したホットサンドより焼きサンド派なのですが、
こちらの喫茶店はホットサンド派。
ホットサンドメニューたくさんあってどのメニューも具材がぎっしり。
レタスとハムを選びました。
カリカリのパンとシャキシャキのレタス、たっぷり入ったハムがおいしい!

2017022210540000.jpg
旦那さんはカレーピラフだったか、焼肉ピラフだったか・・・。
病院食から一気にこってりに行きますね。。
胃がびっくりしないか心配でしたが、全く問題なかったようです。
味がしっかりしていておいしかったそうです。
サラダのポテサラも昔ながら。

このほかにワッフルなんかのスイーツも充実していて、
モーニングに楽しそうなメニューがたくさんあってので、
今度は息子をモーニングに連れて行ってあげようと思います。

DSC05181.jpg
こちらは外食ではないですが、地元の風月堂という和菓子屋さん。
若い夫婦お二人の小さなお店で、小ぶりな昔ながらの和菓子がたくさん。
息子がテレビに出ていた豆大福を見て食べたことないなぁとつぶやいていたので、
お土産に。
やわらかいお餅の生地に甘さ控えめのあんこ、塩気が効いた黒豆が程よく入っておいしかったです。
次回は桜餅とイチゴ大福を試したいです。


野菜のサブウェイ『てり焼きチキン』無料お試しモニター募集!! ←参加中
春を待つひとときに【ひなまつり特集】

2017/02/19(日) 16:09:36

[日常] 良質の睡眠のための枕選び

実はもう長い間枕なしで寝ていました。
頭にフィットする枕がなく、いろいろ試してみたのですが朝首が痛くなっていたり
なかなか寝付けずに何度も目が覚めたりと、枕のせいで寝不足になることがあったので。
それでも理想の枕を探していて、今回試すことでついに理想の枕に出会えたのです。

それはアイリスオーヤマが昭和西川と共同開発したムアツまくらです。
昭和西川と言えば言わずと知れた寝具の老舗。
そんな昭和西川との共同開発したムアツまくらというのにとても興味を持ちました。
しかもあたしの大好きなマツコ・デラックスさんがCMし、おすすめしているというのも好感度UPです。

独自の凹凸構造で、受け止めた首・頸椎・身体の圧をバランスよく分散し、快適な睡眠をサポート。
高低差をつけることによりまくらに立体感を持たせ、快適な寝心地です。
ゆったりワイドサイズで、仰向け寝、横向き寝、どの向きにも自然にフィットします。
パイプの出し入れでお好みの高さに微調整が可能です。


といううたい文句の枕なので、とにもかくにも体で試してみました。

DSC05218.jpg
厚を分散する作りなのでデコボコしたフォルム。
結構大きく幅広いのは寝返りを打っても枕からはみ出ないように。

DSC05237.jpg

DSC05238.jpg
中身はこんなにデコボコ。
程よい硬さで、よっかかり具合もちょうどよく頭と首をサポートしてくれる感じがあります。
メッシュ生地なので通気性もよく衛生面も◎!

DSC05242.jpg
中のパイブを出し入れできるので低めの枕がお気に入りのあたしは半分以上だし、好みの高さにしました!

実際に試して10日間以上たちますが、本当に首が痛くなりません!
そしていつも枕なしのうつぶせや横向き寝が定番だったのに
ムアツまくらにしたら寝る時から朝まで仰向けでいるようです。
寝ている間に寝返り打っているかは不明ですが。
とにもかくにも首が痛くならないこと。
熟睡でき朝スッキリした目覚めなこと。
これだけは確かなのであります。

アイリスオーヤマさんと昭和西川さん、素晴らしい枕を開発&紹介してくださり
ありがとうございます!とただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなおすすめ、アイリスオーヤマのムアツまくら
         ↓   ↓   ↓
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K531185



【5名様募集!!】お子様対象!「自分だけのふとん」イベント
「専門店の贅沢サンド」キャンペーンに関するアンケート
新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント

2017/02/12(日) 08:55:36

[日常] ソントン 機能性表示食品

毎日ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べています。
おいしいのはもちろん健康のため、おなかの調子を整えるためと理由は多々あり。。
お通じにいいものをいろいろ試しているのですが、今回はこちらを10日間試してみました。
DSC05067.jpg
「ソントン 機能性表示食品」3個セット です。

ソントンと言えばピーナッツクリームやジャムでおなじみ。
そのソントンが、おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)を
配合したスプレッドを発売しました。
食物繊維がたっぷり入っていて、毎日20g(約大さじ1杯)を、
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べることで、
おなかの調子を整えることが期待できるというすぐれもの。

味は「ピーナッツクリーム」「黒ごまクリーム」「はちみつスプレッド」の3種類。
いずれも甘さを抑えた大人向けの味わいとのことで、甘いものが少々苦手なあたしに向いている!

DSC05125.jpg
トーストにピーナツクリームを塗ったり、

DSC05184.jpg
ヨーグルトにはちみつスプレッドをかけたり、

黒ごまクリームはトーストにはもちろん、ホウレンソウの胡麻和えにアレンジ。
他にもお餅の黒ごまクリーム和えも試しました。
3種の中で一番気に入った味は黒ごまクリーム!
甘さは控えめでも黒ゴマの濃厚さとコク、香りが抜群でした。

10日間色いろいろな食品に組み合わせて食べましたが、1週間たった頃から万年便秘なあたしにも
スムーズなお通じがありました。
これはぜひ継続したい商品です。
料金もお手頃なのもとてもうれしいです。

ソントン株式会社

ソントン ファンサイトファンサイト参加中


【創業100周年記念第二弾・『梅こんぶ茶』20%増量・モニター200名大募集!】
【アクリブランド新商品】和食でほっこり「あさりめし」「鶏つくね」先行モニター
美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集
前のページ   最新   次のページ