いつもそらを見上げて

2017/05/27(土) 06:00:26

[日常] タカナシ乳業のコクっとミルク 北海道4.0牛乳とカフェラテ 

DSC06799.jpg
コクっとミルク 北海道4.0牛乳
乳脂肪分4.0%以上の北海道生乳のみを使用した牛乳で、
手軽に飲めるプレミアムタイプの牛乳。
コクっとミルク カフェラテ
北海道産生乳を50%使用したミルクリッチなカフェラテ。
オリジナルブレンドのコーヒー豆を自家抽出し、ミルクと合わせたカフェラテ。

どちらも200mlの飲みきりサイズで忙しい朝にも、ちょっと小腹がすいた時にも便利な容量。
パッケージもちょっと贅沢感があるから飲んでいて気分が上がりそうですね。
ストローで飲むのと、ふたを開けて直接飲む2パターンを想定しています。
ふたが昔からの瓶牛乳みたいなのでちょっと懐かしくなりました!

DSC06808.jpg
わー、おいしそうな牛乳!
この歳になってもストロー飲みできる飲料好きな息子です。

DSC06814.jpg
チュウチュウゴクゴク
「・・・・・・・・・。」

DSC06804.jpg
チュウチュウゴクゴク
「・・・・・・・・。」
おいしすぎて飲むのが止まらない様子です。

DSC06810.jpg
「おいしい!いつもの牛乳よりすっごくおいしい。」
あたしもいただきましたが確かに濃い。
そして臭みがないので生の牛乳が苦手なあたしもおいしいと思いました。
牛乳嫌いの人に試してほしいですね。

DSC06807.jpg
「ぷは~!おいしかった。お代わり!」

DSC06815.jpg
カフェラテは大人がいただきました。
ストロー飲みでおやつ代わりに。

DSC06820.jpg
朝ご飯にトーストと一緒にコップに入れ替えて。
カフェラテの色合いがとてもいい色合いですね。
甘すぎず生乳の風味が効いていてミルクリッチな1杯。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

2017/05/26(金) 12:55:31

[日常] メリーチョコレートの果樹園倶楽部

今日はジメジメな雨が降り続いています。
最近は暑い日が続いたり、雨が降ったりと今年は夏も猛暑が予想されていて
まだ梅雨前なのに気分はどんよりです。

高湿度や気温が高いと食欲も急になくなります。

そんな気分が下がっているあたしですが、果樹園のおいしい魅力をそのままに!
というメリーチョコレートの果樹園倶楽部というゼリーをいただきました。
DSC06822.jpg
かわいいデザインのパッケージ。
色合いが鮮やかでそしてさわやかですね。

DSC06824.jpg
開けてみると、もっとカラフル!
さくらんぼ、葡萄、白桃、伊予柑、洋梨、林檎と6種類も入っていて迷います。
ゼリーは食欲のないとき特に食べたくなりますが、
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがお気に入りです。

DSC07124.jpg
早速林檎と白桃をいただきました!

DSC07126.jpg
香り豊かな国産果実がごろっと大ぶりのまま入っていて、
口どけのよいなめらかなゼリーに包まれています。
つるんとしたのどごしで、みずみずしいゼリーの食感と、
さわやかで食べごたえのある甘さ控えめな果物のコラボが最高。

その後伊予柑をいただきましたが、伊予柑の果実のほろ苦さとゼリーの甘みが
マッチして一番好みの味でした。

これから夏に向けて、癒しのデザートになりそうです。

DSC07151.jpg
夏に向けてイチゴのシロップを作りました。
今年はかき氷器を手に入れたので、かき氷を食べつくします。
息子がどうしてもかき氷はイチゴがいいというので今から冷凍保存して備えます。
7月にはイチゴはもうなさそうなので・・・。
あたしは抹茶か梅シロップか。
今から楽しみです。


メリーチョコレートファンサイト参加中

【SSKセールス】キャンペーン告知をして当てよう!冷たいスープ3個セット40名様 ←参加中
【 クオカード5名様!プレゼント♪ 】ワンちゃんを飼っている方にアンケート♪

2017/05/26(金) 11:37:46

[日常] 今年の我が家の家庭菜園

今年も家庭菜園の季節になりました。
収穫時期に長期で帰省するするので、毎年するかどうか迷うのですが
この時期ホームセンターに行くと野菜の苗たちが瑞々しく誘惑してくるので・・・。
今年も少しでもとれたての野菜が食べられればいいなとGW前に苗を
購入してきました。
まあいつも本当に満足な収穫はできていないのですが(笑)。

それでも今年はものすごく頼もしい助っ人が!
DSC06107.jpg
サカタのタネ オリジナル培養土「スーパーミックスA」40ℓ です。


「スーパーミックスA」はドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土で、
安定した品質でプロご用達とのこと。
特長は
サカタのタネ培養土のベストセラー!あらゆる植物に使えること。
100%ドイツ産の黒ピートと白ピートを配合、
高機能なフミン酸を多量に含み根群の育成を促します。
使用方法は
セルトレーなどに詰めて、花・野菜のタネまきに
赤玉土や鹿沼土に混ぜて、ポット・プランターの土に
腐葉土の代わりとして菜園などの土づくりに
と家庭菜園でもいろいろ使える培養土です。

これはいつも雀の涙ほどの収穫しかなかった我が家の家庭菜園も
今年は大豊作が期待できるかもです!

DSC06920.jpg
開封してみると、たい肥などと同じちょっとした臭さが!
土は黒々して驚くほどふんわり柔らかな触り心地です。

DSC06922.jpg
まずはポット植できゅうりとミニトマトを。

DSC06923.jpg
どうせなので成長の違いを比べるため普通の培養土(100均にて購入)でミニトマトを。

DSC06915.jpg
ついでにいつもは手を出さない種の育成も。
この子たちの芽が出たら残りのスーパーミックスAで育てようと思います。

DSC06108.jpg
もちろん今年も息子がお手伝い。
毎日の水やりもお願いね!

DSC06930.jpg
シナモンはじめ香辛料が複雑に香るマッサンカレー!
サラサラで香辛料が効いたカレーは我が家の旦那さんが苦手なところ・・・。
お姉さんに食べてもらえてよかった。。


GreenSnapのファンサイト参加中
【3日間限定実施】サブウェイのキャンペーン商品・ポスターに関するアンケート

2017/05/26(金) 10:46:58

[日常] サブウェイで国民的BLTコンテストキャンペーン

大好きなサブウェイで、5月17日から『国民的BLTコンテスト』キャンペーンがスタートています。

サブウェイの人気No.1メニュー「BLT」。
真のNo.1BLTを決定するキャンペーンで、幾種類ものBLTからサブウェイスタッフ選りすぐりの
3種類が全面対決するものです。

サブウェイ人気No.1メニュー!ベーコンの旨みをストレートに堪能できる王道のBLT低温でじっくりスモークし、カリッと仕上げたベーコンに、桜のチップでスモークした
セミドライソーセージを重ねました。旨みのつまったベーコンとシャキシャキの野菜の
絶妙なバランスを、仕上げのシーザードレッシング、パルメザンチーズが引きたてます。
かみ締める程に、お肉の旨みと程よい塩気を楽しめる一品です。

クリーミーなたまごサラダがベーコンのおいしさを引き立てる、最強コンビのBLT
低温でじっくりスモークし、カリッと仕上げたベーコン、桜のチップでスモークした
セミドライソーセージにたまごサラダを重ねました。お肉のガツンとした旨みと塩気を、
たまごサラダが優しく包み、まろやかにまとめ上げています。シャキシャキの
野菜と、ベーコン、たまごサラダの絶妙な組み合わせをお楽しみいただけます。

もちもちのフラットブレッドに、とろ~りチーズがおいしい新顔BLT
トーストしてとろけたチーズに、低温でじっくりスモークし、カリッと仕上げたベーコン、
桜のチップでスモークしたセミドライソーセージ合わせました。チーズのコクが、
ベーコン・セミドライソーセージの凝縮された旨みをより一層引き立てます。
もちもちの生地にとろ~りチーズとベーコン、シャキシャキ野菜の組み合わせが
新しい一品です。

あたしはやっぱり王道のBLTが好きです。

でも一番好きなサブウェイのサンドはやっぱりずっとかわらずローストビーフです。
注文はいつもブレッドはハニーオーツ。カリッカリにトースト。
野菜はピーマンとオリーブ以外はできるだけ目一杯増し増し。
ドレッシングはわさび醤油か時々バジルソース。少な目にかけてもらいます。

こんな面倒な注文も笑顔で対応してくれる店員さんばかりなので素敵です。

2015101304400000.jpg


野菜のサブウェイ『BLT』無料お試しモニター募集!! ←参加中

2017/05/17(水) 14:27:22

[日常] モラタメさんから日本予防医薬イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て

モラタメさんから日本予防医薬のイミダペプチドスープ濃厚コーンクリーム仕立てをいただき試してみました。

イミダペプチドって名前は何となく知っていましたが、詳しい内容は知りませんでした。

イミダペプチドは、様々な動物が元々もっている成分で、
動物の体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、
ヘトヘトにならないよう助ける働きをもっているそうです。
鳥類だと胸肉の部分、マグロやカツオなどの魚類は尾びれの部分に豊富に含まれています。
もちろん人間にも存在し、骨格筋や脳の部分に豊富に含まれているということが
近年の研究で分かってきたそうです。

人間のカラダの骨格筋や脳にイミダペプチドは豊富に存在し、
カラダをいろいろなヘトヘトから守っています。
そんなイミダペプチドは歳とともにつくる力は落ちていくのだそうです。
さらに、イミダペプチドは主に食事の中の肉類の摂取によって補われているのですが、
年齢とともに若いころより肉類を食べなくなるなど、食生活の変化も加わり、
体内濃度が減っていく傾向があります。
だから継続してイミダペプチドを摂取して体内濃度を若いころのように高めることが大切とのこと。

1日の推奨量は200~400㎎、ヘトヘトになった時だけではなく毎日継続して
20日間以上は摂取することが推奨されているそうです。

つまりあたしが最近疲れやすくてなんだか慢性的にだるいと感じるのは
年齢とともにイミダペプチドを作る力が落ちているから、
そして肉類なんかも昔に比べて食べる量が減っているから、
なんてことが原因と考えられそうですね。

DSC06842.jpg
そんなイミダペプチドを馬鹿みたいに鶏肉を食べないでも摂取できるのが
日本予防医薬のイミダペプチドスープ!

日本予防医薬は「イミダペプチド成分」を日本で初めて商品化したそうです。
「イミダペプチド成分」は鶏肉から抽出しています。
鶏肉の旨みと風味を活かしたおいしい濃厚なスープに期待大。

DSC06844.jpg
濃厚コーンクリーム仕立てというだけあって
とろりとした見た目も濃厚なビジュアルです。
お湯を注いですぐにできるので続けやすいし、
本当に濃厚で美味しい!
インスタントスープにありがちな変な臭みやにおいもない、クリアな味です。
これは健康のことを考えなくても飲みたい味です。。

毎日上質なたんぱく質を摂るのはもちろん、イミダペプチドスープも上手に
取り入れて元気にアクティブに過ごしたいですね。

モラタメさん、日本予防医薬さんありがとうございました。
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

DSC06840.jpg
お姉さんがお土産に買ってきてくれたプリン。
すごい行列だったから買ってきたそうです(笑)。
ビーカー入りプリンで有名なマーロウーというお店のプリンらしいです。

本当にビーカーに入っていてとにかく大きい!
そしてこの容器が結構かわいい。
パイレックス製もしくは耐熱容器でお馴染みの”iwaki”製でレンジ使用もOKなんだそう。
この容器とても気に入りました。

素朴な味わいながらバニラビーンズの香りが際立っておいしくいただきました。
でも残念なことに息子はなぜかプリンが苦手。
昔は好きだったのに一度おいしくないプリンを幼稚園で食べたようで
それ以来プリン嫌いに。。
今回も一口食べてみましたが食べられませんでした。

優しいお姉さんはコンビニで代わりのおやつとドラえもんの漫画を買ってくれました。

DSC06853.jpg
姉との晩酌2日目もワインで乾杯!
姉のリクエストでワカサギを南蛮漬けにしました。
今年最後のたけのこは甘みそにオイスターソースをプラスしました。

DSC06859.jpg
野菜たっぷりのサラダ仕立ての南蛮漬け!
ワカサギを調理したのは数年ぶりでしたがおいしかったです。


【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?
【アンジェ】北欧雑貨好きさんへ!Kipps「北欧の小瓶ソース」が当たる♪
父の日に手作りブラウニー&ナッツをプレゼントしよう!【共立食品】
前のページ   最新   次のページ