いつもそらを見上げて

2017/06/09(金) 17:35:20

[おでかけ] 第57回RSPお台場 エーザイ チョコラBBシリーズでリフレッシュ RSP57エーザイチョコラBBシリーズ

とても充実したイベントだった第57回RSPお台場。
DSC06851.jpg
今回の紹介はエーザイ ショコラBBシリーズ。
ショコラBBはまだ結婚する前、営業職で忙しく働いていた頃
疲れがたまるとはよくお世話になっていました。

気分的だけではなく飲むと本当に元気になるドリンクシリーズを
前日の疲れが取れなくて眠くて仕方がない時にゴクッと一気に飲んで
仕事に向かっていました。

DSC06618 - コピーDSC06617 - コピーDSC06615 - コピー
当時よりもラインナップも増え、最近リニューアルを果たし、セーラームーンとコラボしたチョコラBB。
プレゼンでも商品紹介ブースでもエーザイ女性社員の方たちは元気で明るくそしてパワフル!
チョコラBBシリーズを毎日飲んで効果を実感しているのでしょうね。

DSC06851.jpg
あたしも久しぶりにチョコラBBパワーをいただきました。


【アンデルセン】5種の穀物ブレッド&バラエティ モニター3名様募集!

2017/06/09(金) 09:43:16

[おでかけ] 第57回RSPお台場 AGF ブレンディ挽きたてプレミアムブラックはそれだけで満足な一本 RSP57AGF ブレンディ挽きたてプレミアムブラック

とても充実したイベントだった第57回RSPお台場。
DSC06561.jpg
今回の紹介はAGF ブレンディ挽きたてプレミアムブラック

最近はペットボトルに入ったコーヒー飲料が増えていますね。
外出中にチョコチョココーヒーで水分補給したいあたしにとってはとてもうれしいアイテムです。
家族でドライブに行くとコンビニでトイレ&おやつ休憩をするのですが、
最近のコンビニコーヒーは安いのに香り高くて味も本格的。
お得なのでつい購入してしまうのですが、一気に飲めないので車内に持ち込むのですが
置き場所に困るんですよね。
ホルダーはあっても急ブレーキやカーブでこぼれそうになったり。

だからペットボトルに入ったコーヒーはとても便利!
でもあとは味と香りなんですよね。
缶コーヒーもそうですが、特に香りが足りないのですよね。
あたしはコーヒーはブラックしか飲まないので味と香りが命です。
なのでペットボトルコーヒーにもあまりきたいしていなかったのです・・・。

DSC06688.jpgDSC06690.jpgDSC06692.jpg
AGFさんのプレゼンでもコンビニコーヒーのヒットとその商品の品質の良さを説明していました。

DSC06694.jpg
そんなコンビニコーヒーを目指して作ったボトルコーヒーが
AGF ブレンディ挽きたてプレミアムブラック とのこと。

華やかな香りを持つコロンビア豆を主体に、アラビカ豆を100%使用。
コーヒー本来の香ばしい挽きたての香りと深く澄んだ味わいが特徴のブラックアイスコーヒーと
力説されていました!

DSC07250.jpg
普段コーヒーを飲む時は一緒に何か少し甘いものやしょっぱいものを
お供にいただくのですが、挽きたてプレミアムとだけあって香りも味も抜群にいいです。

なのでこれ1本だけで休憩タイムが満足できます。
これはダイエットにもなりますね。

DSC06638.jpgDSC06643.jpg
AGFさんのブースではカフェラトリーの紹介が。
北川景子さん美しすぎる・・・。

2017/06/08(木) 09:19:34

[おでかけ] 第57回RSPお台場日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素で健康生活 RSP57日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素で健康生活

とても充実したイベントだった第57回RSPお台場。
DSC07193.jpg
今回の紹介は日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素で健康生活。

あたし青汁って自分には一切必要のないものって思っていました。
野菜大好きで、毎日積極的に野菜を食べているので。
朝昼晩野菜を欠かすことはないし、特に夜は野菜多めの食卓を心がけていますので。
でもプレゼンを聞いて考えがちょっと変わりました。
DSC06698 - コピー
日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素で健康生活は
九州産の大麦若葉をはじめ25種類もの純国産野菜を使用しています。
また腸まで届く乳酸菌が200億個配合(1パック当たり)されていて、
酵素としての働きが活きてる青パパイヤ由来の酵素が配合されています。

大麦若葉って名前は知っていましたがあまり馴染みがなく知りませんでした。
βカロチン、ビタミンB2、B6、ビタミンC、葉酸、ビタミンE、銅、鉄などが
他の野菜に比べて断トツに多いそうです。
そんな大麦若葉を筆頭に合わせて25種類の純国産野菜を使用してて
安心して取り入れることができるのがいいですね。
DSC06623.jpgDSC06621.jpg
ブースでは元気な社員の方たちのPRが印象的でした。
男性も女性も皆さん本当に元気!
生き生きされているのはやっぱり金の青汁のおかげでしょうか。

DSC07195.jpg
プレゼンを聞いて、実際に試飲してみてこれからは菌の青汁を
日常に取り入れたいと思ったのですが、そのわけは、
年齢とともに1食に食べられる量が減ってきていて、野菜のほかにも良質のたんぱく質も
脂も炭水化物もとらなくてはいけないわけで、最近食のバランスが乱れがち。
食べる野菜を減らしてその分たんぱく質や脂、炭水化物をもっと食べたいので。

金の青汁をを飲む分、食べる野菜を減らすというのもありですね。
朝ご飯か昼ご飯に毎日1食分金の青汁生活をはじめてみたいです。

DSC07198.jpg
水に溶かして飲むだけなので調理時間も減って嬉しい!
深いきれいな緑色に感動しました。

DSC07201.jpg
味にもこだわりがあって沖縄産黒糖を使用しているので
ほんのり甘く飲みやすいです。

【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!

2017/06/08(木) 08:38:44

[おでかけ] 第57回RSPお台場 森永乳業PARMは特別すぎるアイス  RSP57森永乳業PARM

とても充実したイベントだった第57回RSPお台場。
今回の紹介は森永乳業PARM。
DSC06549.jpg
あたしが紹介するまでもないチッチで贅沢なアイスクリームです。
竹内結子さんのCMが印象的で思わず買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回ブースでの商品紹介&試食とプレゼンでの熱い商品説明&またまた試食!と
たっぷりPARMを堪能させていただきまいた。
DSC06746.jpg
プレゼンでは商品開発の方が熱い想いを話していましたが、
開発にあたっては毎日たっぷりPARMを食べるとのことで
実際は大変なことは分かるのですが、やっぱり羨ましい!

DSC06748.jpg
プレゼン中の試食は新発売の
チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て

DSC06752.jpg
一口食べてわかる心地い口どけがたまりません。
チョコレート&チョコレートなんて甘すぎるものが苦手なあたしが大丈夫??と思いましたが、
上品すぎるまでのチョコの味わいと香り。
チョコとチョコでも全くしつこくないです。
中のチョコアイスがとろけていくのに対して外のコーティングされたチョコのパリッと感。
相反する食感が口の中で調和して最高に口福な時間でした。
これはどんなアイスクリームもかなわない!
そう思える味わいでした。

DSC06754.jpg
コクのあるチョコレートアイスには
カカオ分の高いクーベルチュールチョコレートと、焙煎したナッツに加熱した砂糖を和え
カラメリゼしたプラリネを混ぜ合わせてあり、
口どけが良くやさしい甘さのセミスイートチョコで包まれています。

勧めるまでもありませんがおすすめの極上アイスクリームです。。

DSC06583.jpgDSC06585.jpgDSC06589.jpgDSC06592.jpg
休憩中のブースでは定番のチョコレートをいただきました。
こちらはもう間違いなくおいしい!
バニラの香りとチョコレートのコーティングは最高の組み合わせです。

いつもは週に1・2回のご褒美アイスなのに短時間に2本も食べてしまった!
嬉しすぎでございました。

横浜中華街皇朝 感想を書いて自慢の肉まん10個入りを3名様にプレゼント!

2017/06/07(水) 12:07:33

[おでかけ] 第57回RSPお台場 森永乳業毎日爽快の素晴らしさ!  RSP57森永乳業毎朝爽快

とても充実したイベントだった第57回RSPお台場。
気になる商品がたくさんありましたがそんな中あたしが一番気に入って
これからリピしようと思った商品は
DSC06718.jpg
森永乳業さんの毎日爽快 です。

あたしはもうずっとずっと自他ともに認める便秘です。
今までいろいろな商品を試してきましたが全く効かなかったり、効きすぎて大変な目にあったり・・・。

なので今回の森永乳業毎日爽快、とても気になっておりました。

RSPお台場のイベントで担当者の方から説明を受けさらに興味を持ちました!
DSC06720.jpg
毎日爽快は
腸内のビフィズス菌を適正に増やし、お腹の調子を良好に保つドリンクで、
薬ではないので副作用や効き過ぎを心配することなくあたしにはぴったり。

腸内のビフィズス菌を適正に増やしおなかの調⼦を整えるというラクチュロースを4000mg配合

ヨーグルト⾵味の清涼飲料⽔なので味も香りもよく飲みやすいので続けやすい!

特定保健⽤⾷品表⽰許可(トクホ)を取得しているのも安心できます。

85%のお医者さんが勧めているというのも安心感が増しますね。

そのほかカルシウムは⽜乳とほぼ同量(133mg/本)を配合されていて
6種類のビタミン(ビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシン)も配合しているので、
おなかなかだけでなく、カラダ全体のサポートしてくれるという何とも嬉しいドリンクです。

まずは3日間試してスルッと効果を実感してくださいという担当者の方からの提案があったので
お土産に頂いた3パックを早速毎日の食事と一緒に試してみました!

DSC06792.jpg
和食の朝食と合わせたり。

DSC06783.jpg
残り物の朝食に合わせたり。

DSC06911.jpg
洋風の朝食と合わせたり。

ヨーグルト風味でとてもおいしいので質素なごはんもデザート感覚で毎日爽快を
飲めるので豪華な食事に感じるのもうれしいところです!
お通じは朝から午前中に済ませるのが理想なので飲むのはやっぱり朝が都合がいいですね。

1日目。おいしく毎日爽快をいただきましたが特にお腹の変化はなし。
2日目。食事後なんとなくお腹が動く感じがあり、なんと二日目にして無事お通じが!これはうれしい。
3日目。2日目と同じく飲んだ後数時間後ではありましたが、またお腹がコロコロと動く感じが!
午後には通じてスッキリ爽快に。

何とも嬉しい即効性。
これからも毎日飲み続けるというよりも1週間のうちに3日間続けるという感じで
続けていきたいと思いました。

DSC06718.jpg
内容量:125mlカロリー:73kcal(1本あたり)保存⽅法:常温•賞味期限:80⽇間と
飲みやすさも保存も抜群で、
森永乳業オンラインショップ:1ケース(24本入り)2,400円(税別)
※送料500円 2ケース以上は送料無料というお手頃価格というのも続けやすいです。

とても素晴らしい商品を紹介していただきありがとうございました。


【テーブルマーク】暑い夏こそ冷凍うどん!「夏うどん」キャンペーン

2017/06/07(水) 11:27:53

[おでかけ] 第57回RSP inお台場に参加してきました

GW明けの5月9日にこんなところに向かいました。
DSC06526.jpg
自動運転中のゆりかもめに乗って。
運転席は無人なので乗客が座ることができます!
比較的すいていたのに前が見たくてほぼ立っていました(笑)。

DSC06540.jpg
快適な走行で着いたのは台場駅。
大学の頃多分一度来ていますがそれ以来振りなのでほぼ20年ぶり!

DSC06766.jpg
ミーハーなのでフジテレビはやっぱり撮ってしまいます。

DSC06541.jpg
目的地はヒルトンお台場

第57回RSP inお台場というイベントに参加してきたのであります。
リアルサンプリングプロモーション(Real Sampling Promotion:RSP)は、
企業の商品開発担当者の方から開発秘話や商品に込めた思いを直接聴いて、
その場で商品を手に取って試すことのできる無料の商品体験イベントで、
出展品目は30品目以上!

各企業のプレゼンを聞いたり、参加ブースで実際に商品の説明を受けたり
試食をしたりと何とも楽しい、そして新商品を試せる魅力的なイベントです。

DSC06668.jpg
受付を済ませ、参加企業の新商品やおすすめ商品のプレゼンが始まります。

DSC06720.jpg
スライドを使って各企業の担当者の熱い想いを聞きます。

DSC06718.jpgDSC06731.jpgDSC06736.jpg
試飲&試食もありました!

休憩時間には各出展企業のブースで商品を試すことができました。
DSC06578.jpgDSC06626.jpgDSC06579.jpgDSC06574.jpgDSC06657.jpg
参加者が多くにぎわっていました。
各ブースともこだわりの商品紹介に企業の担当者も熱く説明をしていました。
試飲&試食もでき、おいしいアイスやお酒までいろいろ試せました!

楽しい時間はあっという間でしたがイベントの最後にはたっぷりお土産をいただきました。

DSC06545.jpg
今回の出品こんなにたくさんありました!

DSC06543.jpg
出品されたほぼすべての商品がお土産でいただけ、興味ある商品ばかりだったので
とてもうれしかったです。
帰りの電車は重い荷物でかなり大変でしたが(笑)。
試した商品をまた紹介したいと思います。


【クオカード贈呈】 《アンケート》 あなたはお掃除でストレス解消できますか?
【クオカード当たる】簡単アンケート「間違えて歯ブラシを使われてしまったら?」 

2017/06/04(日) 20:18:39

[日常] 一番搾りと地元飲みについて

キリンビールとモラタメの企画です。
言わずと知れたキリンビールさんの47都道府県の一番搾り。
全国9つの工場から地元の誇りを美味しさに変えて
各県の一番搾りを作っています。
最近ネーミングがリニューアルされましたが、
やはり今住んでいる東京の一番搾りよりも地元の一番搾りを選んでしまいます。

旦那さんの転勤で全国各地に住んで、これからもいろいろな場所に行くのでしょうが、
やっぱり地元って特別な存在です。

ママ友や旦那さんの友人と飲む時よりも地元の友達と飲む時が
リラックスでき、昔を思い出して語り合い、本当に緊張感なく飲める瞬間です。
新潟の一番搾りを新潟の友人と飲むと、
また地元話に花が咲いてエンドレスに飲み続けてしまいます。

DSC05142.jpg
これは昨年友人が新潟の一番搾りを持ってきてくれて我が家に泊まりに来てくれたとき。
まだリニューアル前の一番搾りですが・・・。
どんなお土産よりも嬉しかった!
2人で深夜まで地元話で盛り上がったのでした。

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ
「東京愛らんど」から・タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>50名様に!
【先行モニター】スゴーい!新商品を100名様にプレゼント!

2017/06/02(金) 14:14:59

[日常] 山本海苔店築地市場店の『業務用きざみ海苔5mm幅』

海苔の老舗でおなじみの山本海苔店ですが
築地市場にもお店があるようなのです。
山本海苔店の築地市場店は、
大正12年9月、日本橋のたもとにあった魚河岸が関東大震災で被災し、
築地に移転した折に出店したそうです。

築地や銀座界隈を中心に腕と味で勝負する寿司店や蕎麦店などの
専門店を主な取引先としてお店を続けている信頼のお店です。
DSC07133.jpg
そんな山本海苔店築地市場店の『業務用きざみ海苔』を試してみました。
プロのお店でも使っているしっかりした瀬戸内海産の海苔をきざんだ商品とのことで期待大!

DSC07186.jpg
忙しい日の朝食はご飯の上に納豆と生卵を乗せて簡単に!ということが多いのですが
きざみ海苔をドバっと乗せてみました。
5mm幅なので海苔の味と香りが強い!
卵と納豆に負けない海苔の香りにいつもよりも豪華などんぶりになりました。

DSC07188.jpg
『業務用きざみ海苔』には5mm幅以外に1mmと3mm幅があるそうなので料理に合わせて
使い分けると便利ですね。
1mm幅は極細タイプで山芋の千切りやちらし寿司など特別な料理に、
3mm幅は一般的に使われているもので蕎麦やサラダに定番として使うのがおすすめとのこと。
海苔は体にいいし、何よりも家族みんな大好きなのでいつもの料理にプラスして
取り入れたいです。


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

2017/06/02(金) 13:46:53

[日常] 一正蒲鉾の新商品 シャキシャキ舞茸

我が家には(主にあたし)お酒のおつまみが欠かせません。
一正蒲鉾から新発売されたシャキシャキ舞茸はそんな我が家にはピッタリそうな商品です!
DSC07152.jpg
シャキシャキ舞茸は
●食物繊維たっぷりのおつまみまいたけ。
●品質管理の行き届いた自社栽培センターで製造したまいたけを100%使用。
●そのままはもちろん、スープやパスタ、炒飯などにもぴったり。
●うま塩味と黒胡椒味の2種類。

DSC07157.jpg
名前の通りシャキシャキの食感。
うま塩味を試しましたが、しっかりついたうま塩はお酒が進む味!
よりヘルシーにボリュームを出すために細切りの山盛りキュウリに乗せていただきました。
サラダ感覚でもりもりいただきました。

DSC07154.jpg
どちらもカロリー25kCalと控えめなのもうれしいですね。
一人の時はこのままおつまみとして使えて便利です。

DSC07163.jpg
この日の晩酌もビールにぴったりなおかずばかり。
しゃきしゃき舞茸のキュウリサラダ
餃子
豚スペアリブと大根の煮物



いちまさファンサイト参加中

【アンデルセン】家族みんなでつくるホリデーブランチ
3,000円分のクオカード贈呈 「バスタオルに関するアンケート」

2017/05/27(土) 06:00:26

[日常] タカナシ乳業のコクっとミルク 北海道4.0牛乳とカフェラテ 

DSC06799.jpg
コクっとミルク 北海道4.0牛乳
乳脂肪分4.0%以上の北海道生乳のみを使用した牛乳で、
手軽に飲めるプレミアムタイプの牛乳。
コクっとミルク カフェラテ
北海道産生乳を50%使用したミルクリッチなカフェラテ。
オリジナルブレンドのコーヒー豆を自家抽出し、ミルクと合わせたカフェラテ。

どちらも200mlの飲みきりサイズで忙しい朝にも、ちょっと小腹がすいた時にも便利な容量。
パッケージもちょっと贅沢感があるから飲んでいて気分が上がりそうですね。
ストローで飲むのと、ふたを開けて直接飲む2パターンを想定しています。
ふたが昔からの瓶牛乳みたいなのでちょっと懐かしくなりました!

DSC06808.jpg
わー、おいしそうな牛乳!
この歳になってもストロー飲みできる飲料好きな息子です。

DSC06814.jpg
チュウチュウゴクゴク
「・・・・・・・・・。」

DSC06804.jpg
チュウチュウゴクゴク
「・・・・・・・・。」
おいしすぎて飲むのが止まらない様子です。

DSC06810.jpg
「おいしい!いつもの牛乳よりすっごくおいしい。」
あたしもいただきましたが確かに濃い。
そして臭みがないので生の牛乳が苦手なあたしもおいしいと思いました。
牛乳嫌いの人に試してほしいですね。

DSC06807.jpg
「ぷは~!おいしかった。お代わり!」

DSC06815.jpg
カフェラテは大人がいただきました。
ストロー飲みでおやつ代わりに。

DSC06820.jpg
朝ご飯にトーストと一緒にコップに入れ替えて。
カフェラテの色合いがとてもいい色合いですね。
甘すぎず生乳の風味が効いていてミルクリッチな1杯。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

2017/05/26(金) 12:55:31

[日常] メリーチョコレートの果樹園倶楽部

今日はジメジメな雨が降り続いています。
最近は暑い日が続いたり、雨が降ったりと今年は夏も猛暑が予想されていて
まだ梅雨前なのに気分はどんよりです。

高湿度や気温が高いと食欲も急になくなります。

そんな気分が下がっているあたしですが、果樹園のおいしい魅力をそのままに!
というメリーチョコレートの果樹園倶楽部というゼリーをいただきました。
DSC06822.jpg
かわいいデザインのパッケージ。
色合いが鮮やかでそしてさわやかですね。

DSC06824.jpg
開けてみると、もっとカラフル!
さくらんぼ、葡萄、白桃、伊予柑、洋梨、林檎と6種類も入っていて迷います。
ゼリーは食欲のないとき特に食べたくなりますが、
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがお気に入りです。

DSC07124.jpg
早速林檎と白桃をいただきました!

DSC07126.jpg
香り豊かな国産果実がごろっと大ぶりのまま入っていて、
口どけのよいなめらかなゼリーに包まれています。
つるんとしたのどごしで、みずみずしいゼリーの食感と、
さわやかで食べごたえのある甘さ控えめな果物のコラボが最高。

その後伊予柑をいただきましたが、伊予柑の果実のほろ苦さとゼリーの甘みが
マッチして一番好みの味でした。

これから夏に向けて、癒しのデザートになりそうです。

DSC07151.jpg
夏に向けてイチゴのシロップを作りました。
今年はかき氷器を手に入れたので、かき氷を食べつくします。
息子がどうしてもかき氷はイチゴがいいというので今から冷凍保存して備えます。
7月にはイチゴはもうなさそうなので・・・。
あたしは抹茶か梅シロップか。
今から楽しみです。


メリーチョコレートファンサイト参加中

【SSKセールス】キャンペーン告知をして当てよう!冷たいスープ3個セット40名様 ←参加中
【 クオカード5名様!プレゼント♪ 】ワンちゃんを飼っている方にアンケート♪

2017/05/26(金) 11:37:46

[日常] 今年の我が家の家庭菜園

今年も家庭菜園の季節になりました。
収穫時期に長期で帰省するするので、毎年するかどうか迷うのですが
この時期ホームセンターに行くと野菜の苗たちが瑞々しく誘惑してくるので・・・。
今年も少しでもとれたての野菜が食べられればいいなとGW前に苗を
購入してきました。
まあいつも本当に満足な収穫はできていないのですが(笑)。

それでも今年はものすごく頼もしい助っ人が!
DSC06107.jpg
サカタのタネ オリジナル培養土「スーパーミックスA」40ℓ です。


「スーパーミックスA」はドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土で、
安定した品質でプロご用達とのこと。
特長は
サカタのタネ培養土のベストセラー!あらゆる植物に使えること。
100%ドイツ産の黒ピートと白ピートを配合、
高機能なフミン酸を多量に含み根群の育成を促します。
使用方法は
セルトレーなどに詰めて、花・野菜のタネまきに
赤玉土や鹿沼土に混ぜて、ポット・プランターの土に
腐葉土の代わりとして菜園などの土づくりに
と家庭菜園でもいろいろ使える培養土です。

これはいつも雀の涙ほどの収穫しかなかった我が家の家庭菜園も
今年は大豊作が期待できるかもです!

DSC06920.jpg
開封してみると、たい肥などと同じちょっとした臭さが!
土は黒々して驚くほどふんわり柔らかな触り心地です。

DSC06922.jpg
まずはポット植できゅうりとミニトマトを。

DSC06923.jpg
どうせなので成長の違いを比べるため普通の培養土(100均にて購入)でミニトマトを。

DSC06915.jpg
ついでにいつもは手を出さない種の育成も。
この子たちの芽が出たら残りのスーパーミックスAで育てようと思います。

DSC06108.jpg
もちろん今年も息子がお手伝い。
毎日の水やりもお願いね!

DSC06930.jpg
シナモンはじめ香辛料が複雑に香るマッサンカレー!
サラサラで香辛料が効いたカレーは我が家の旦那さんが苦手なところ・・・。
お姉さんに食べてもらえてよかった。。


GreenSnapのファンサイト参加中
【3日間限定実施】サブウェイのキャンペーン商品・ポスターに関するアンケート

2017/05/26(金) 10:46:58

[日常] サブウェイで国民的BLTコンテストキャンペーン

大好きなサブウェイで、5月17日から『国民的BLTコンテスト』キャンペーンがスタートています。

サブウェイの人気No.1メニュー「BLT」。
真のNo.1BLTを決定するキャンペーンで、幾種類ものBLTからサブウェイスタッフ選りすぐりの
3種類が全面対決するものです。

サブウェイ人気No.1メニュー!ベーコンの旨みをストレートに堪能できる王道のBLT低温でじっくりスモークし、カリッと仕上げたベーコンに、桜のチップでスモークした
セミドライソーセージを重ねました。旨みのつまったベーコンとシャキシャキの野菜の
絶妙なバランスを、仕上げのシーザードレッシング、パルメザンチーズが引きたてます。
かみ締める程に、お肉の旨みと程よい塩気を楽しめる一品です。

クリーミーなたまごサラダがベーコンのおいしさを引き立てる、最強コンビのBLT
低温でじっくりスモークし、カリッと仕上げたベーコン、桜のチップでスモークした
セミドライソーセージにたまごサラダを重ねました。お肉のガツンとした旨みと塩気を、
たまごサラダが優しく包み、まろやかにまとめ上げています。シャキシャキの
野菜と、ベーコン、たまごサラダの絶妙な組み合わせをお楽しみいただけます。

もちもちのフラットブレッドに、とろ~りチーズがおいしい新顔BLT
トーストしてとろけたチーズに、低温でじっくりスモークし、カリッと仕上げたベーコン、
桜のチップでスモークしたセミドライソーセージ合わせました。チーズのコクが、
ベーコン・セミドライソーセージの凝縮された旨みをより一層引き立てます。
もちもちの生地にとろ~りチーズとベーコン、シャキシャキ野菜の組み合わせが
新しい一品です。

あたしはやっぱり王道のBLTが好きです。

でも一番好きなサブウェイのサンドはやっぱりずっとかわらずローストビーフです。
注文はいつもブレッドはハニーオーツ。カリッカリにトースト。
野菜はピーマンとオリーブ以外はできるだけ目一杯増し増し。
ドレッシングはわさび醤油か時々バジルソース。少な目にかけてもらいます。

こんな面倒な注文も笑顔で対応してくれる店員さんばかりなので素敵です。

2015101304400000.jpg


野菜のサブウェイ『BLT』無料お試しモニター募集!! ←参加中

2017/05/23(火) 17:05:40

[おでかけ] まさかのディズニーランドへ

お姉さんが遊びに来ていた先週、
息子が休みの土曜日にどこかへお出かけしようということになり、
姉の提案でディズニーランドへ行ってきました。
我が家にとってはまさかのディズニーです(笑)。

2年前に旦那さんの友人夫婦に誘われて泊りでディズニーランド&シーに行ったことは
あるのですが、夫婦揃って夢の国の魅力的な魔法にかからずに、もう行くことはないと
思っていました。

息子はディズニー大好きなのでうれしいお誘いでした。

DSC06949.jpg
東京に住んでいるのだと実感したのは、朝7時くらいの電車に乗って開園時間(8:30)に間に合うこと!
舞浜駅を降りてからディズニーランドへたどり着くまでの道は何度通ってもワクワクします。
幼稚園の頃初めてディズニーに行ったことを覚えていますが、
姉に聞いたらディズニーがオープンしたその年に行ったそうです。
その頃は横浜に住んでいたのであります。

DSC06970.jpg
やっぱりシンデレラ城の前で写真は撮らないとね!

DSC06958.jpg
イースターのイベントでうさたまを探せ!というイベントをしていました。
園内のうさたまを探してキーワードを集めます。

DSC06984.jpg
やっぱりパレードも見ないとね。

DSC06986.jpg
パレードもうさたまを探せ!的な。

DSC07002.jpg
今回はビックサンダーマウンテンに乗りました。
息子は初挑戦!
スプラッシュマウンテンは並んだのに息子がビビり途中離脱。
姉が並んでいる間、ダンボやびーたーパンなど子供向けのアトラクションを楽しみました。
スペースマウンテンは休止中で残念でした。

その後はいかだでトムソーヤ島へ!
子供が喜ぶ冒険の島です。
DSC07016.jpg
岩の間から水が飛んできています。
DSC07024.jpg
水を捕まえるのに夢中!
DSC07026.jpg
びしょびしょになって楽しみました。

DSC07034.jpg
吊り橋もわたって冒険の島を満喫。

そのあとはホーンテッドマンションに入りましたが、
天気のいい土曜日、ランドは激混みで、とにかくすごい人・ひと・ヒト。
どのアトラクションも長蛇の列で、最後に汽車に乗って、ソフトクリームを食べて終了。

DSC07063.jpg
あっという間の時間でしたが、楽しい1日でした。
お姉さんありがとう。

DSC06932.jpg
姉がいる日は毎日ワインで乾杯!


「ヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ」★モニター50名様募集!

2017/05/23(火) 16:43:17

[贈り物] モラタメエスビー食品「おひさまキッチン」シリーズ 4種セット

モラタメさんからエスビー食品「おひさまキッチン」シリーズをいただいたので試してみました。

おひさまキッチンといえば今までボトルに入ったシーズニングでしたが、
スティック状の袋入りタイプになって新登場したようです。
種類は12種類!
トースト用シーズニングとバナナ用シーズニング、リンゴ用シーズニング、ヨーグルト用シーズニングと
いろいろな用途のシーズニングがあります。

それぞれの動物のキャラクターがかわいくてかわいくて・・・。
今回はパンダくんの可愛すぎるポストカードもいただきました!

DSC05984.jpg
パンダくんのシナモンシュガー
サルくんのハニーベイクドバナナ
コゾウさんのベイクドアップル
コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー
の4種類をいただきましたので、まずは息子が大好きなトースト用シーズニングを試しました。
DSC06929.jpg
パンダくんのシナモンシュガー

パンをトーストして、バターを塗ってシナモンシュガーを振りかけるだけです。
1商品に3袋入っていて、使いきりなのがうれしいです。
甘いシナモンの香りとシュガーのカリカリ感がたまりません!
簡単なトーストの朝食がちょっと豪華な朝食に。
甘いので3時のおやつにぴったりですね。

ほかの3商品も随時UPしていきます!

モラタメさんエスビーさんありがとうございました。

かわいいかわいい動物たちのキャラクターをぜひ見てください。
↓  ↓  ↓
http://www.sbfoods.co.jp/ohisama/

DSC06894.jpg
お姉さんが遊びに来た時の歓迎乾杯夜ご飯!
4日目くらいの乾杯ご飯は暑いのに鍋。
ニンニク&唐辛子たっぷりの辛い鍋でしたが、
野菜たっぷりでヘルシーに頂きました。


【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/
【マルサン】『豆乳グルト』 10名様プレゼント
合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!

2017/05/17(水) 14:27:22

[日常] モラタメさんから日本予防医薬イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て

モラタメさんから日本予防医薬のイミダペプチドスープ濃厚コーンクリーム仕立てをいただき試してみました。

イミダペプチドって名前は何となく知っていましたが、詳しい内容は知りませんでした。

イミダペプチドは、様々な動物が元々もっている成分で、
動物の体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、
ヘトヘトにならないよう助ける働きをもっているそうです。
鳥類だと胸肉の部分、マグロやカツオなどの魚類は尾びれの部分に豊富に含まれています。
もちろん人間にも存在し、骨格筋や脳の部分に豊富に含まれているということが
近年の研究で分かってきたそうです。

人間のカラダの骨格筋や脳にイミダペプチドは豊富に存在し、
カラダをいろいろなヘトヘトから守っています。
そんなイミダペプチドは歳とともにつくる力は落ちていくのだそうです。
さらに、イミダペプチドは主に食事の中の肉類の摂取によって補われているのですが、
年齢とともに若いころより肉類を食べなくなるなど、食生活の変化も加わり、
体内濃度が減っていく傾向があります。
だから継続してイミダペプチドを摂取して体内濃度を若いころのように高めることが大切とのこと。

1日の推奨量は200~400㎎、ヘトヘトになった時だけではなく毎日継続して
20日間以上は摂取することが推奨されているそうです。

つまりあたしが最近疲れやすくてなんだか慢性的にだるいと感じるのは
年齢とともにイミダペプチドを作る力が落ちているから、
そして肉類なんかも昔に比べて食べる量が減っているから、
なんてことが原因と考えられそうですね。

DSC06842.jpg
そんなイミダペプチドを馬鹿みたいに鶏肉を食べないでも摂取できるのが
日本予防医薬のイミダペプチドスープ!

日本予防医薬は「イミダペプチド成分」を日本で初めて商品化したそうです。
「イミダペプチド成分」は鶏肉から抽出しています。
鶏肉の旨みと風味を活かしたおいしい濃厚なスープに期待大。

DSC06844.jpg
濃厚コーンクリーム仕立てというだけあって
とろりとした見た目も濃厚なビジュアルです。
お湯を注いですぐにできるので続けやすいし、
本当に濃厚で美味しい!
インスタントスープにありがちな変な臭みやにおいもない、クリアな味です。
これは健康のことを考えなくても飲みたい味です。。

毎日上質なたんぱく質を摂るのはもちろん、イミダペプチドスープも上手に
取り入れて元気にアクティブに過ごしたいですね。

モラタメさん、日本予防医薬さんありがとうございました。
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

DSC06840.jpg
お姉さんがお土産に買ってきてくれたプリン。
すごい行列だったから買ってきたそうです(笑)。
ビーカー入りプリンで有名なマーロウーというお店のプリンらしいです。

本当にビーカーに入っていてとにかく大きい!
そしてこの容器が結構かわいい。
パイレックス製もしくは耐熱容器でお馴染みの”iwaki”製でレンジ使用もOKなんだそう。
この容器とても気に入りました。

素朴な味わいながらバニラビーンズの香りが際立っておいしくいただきました。
でも残念なことに息子はなぜかプリンが苦手。
昔は好きだったのに一度おいしくないプリンを幼稚園で食べたようで
それ以来プリン嫌いに。。
今回も一口食べてみましたが食べられませんでした。

優しいお姉さんはコンビニで代わりのおやつとドラえもんの漫画を買ってくれました。

DSC06853.jpg
姉との晩酌2日目もワインで乾杯!
姉のリクエストでワカサギを南蛮漬けにしました。
今年最後のたけのこは甘みそにオイスターソースをプラスしました。

DSC06859.jpg
野菜たっぷりのサラダ仕立ての南蛮漬け!
ワカサギを調理したのは数年ぶりでしたがおいしかったです。


【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?
【アンジェ】北欧雑貨好きさんへ!Kipps「北欧の小瓶ソース」が当たる♪
父の日に手作りブラウニー&ナッツをプレゼントしよう!【共立食品】

2017/05/16(火) 22:06:36

[おでかけ] 帝国ホテルのアフタヌーンティー

お姉さんが遊びに来ています。
約1週間の滞在予定ですが、今日は帝国ホテルのアフタヌーンティーに連れて行ってくれました。
もうあたしにとっては非日常の空間。
初アフタヌーンティーを満喫できました。
DSC06892.jpg
帝国ホテルって名前だけは知っていましたが場所も知りませんでした。
ついこの間来た宝塚劇場の近くでした!

DSC06872.jpg
帝国ホテル17階のインペリアルラウンジアクア。

DSC06870.jpg
景色も素晴らしい~。

DSC06873.jpg
アフタヌーンティーのメニュー。

DSC06876.jpg
まずはオリジナルのブレンドティで乾杯。

DSC06877.jpg
前菜的なかぼちゃのスープとサラダ。

DSC06879.jpg
豪華なアフタヌーンティ。

DSC06881.jpg
チョコレートやケーキ、コーヒーゼリーとチョコレートのムース。

DSC06884.jpg
キッシュとチキンのフォカッチャサンドイッチ。

DSC06886.jpg
こちらもサンドイッチ、とバケット。

DSC06887.jpg
熱々のスコーン。

姉といろいろな会話を楽しみ、景色を楽しみ、ぜいたくな空間を味わいました。
本当に非日常で幸せな時間でした。
誘ってくれてありがとう!

DSC06830.jpg
姉が来た日の夜ご飯。
この日からワインとスパークリングワインで乾杯の日々が始まっています。


九州 北海道産の厳選7種!無添加だし『ホシサン☆だしパック 極みだし』
焼き菓子「i・ガトー(あい・がとー)5個入」10名様にプレゼ ント
石屋製菓
「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集

2017/05/13(土) 08:36:55

[おでかけ] GW後半3日目は家族で稲刈り体験と海ほたる

5月6日は家族で千葉の袖ヶ浦市へ稲刈り体験に行っていきました。
旦那さんはいつか海ほたるに行ってみたいと言っていたので首都高を通って行ってみました。
DSC06380.jpg
高速はずっと快適ドライブだったのですが連休とあって海ほたる渋滞が発生していました。

DSC06382.jpg
海に浮かぶSAなんて最高!
景色よし、潮風よしで久し振りの海を感じることができてよかったです。

DSC06392.jpg
チョロ男の息子はあっちに行ったりこっちに行ったり。

DSC06395.jpg
なんだかわからないオブジェ。

DSC06401.jpg
並んでもついつい撮りたくなる撮影スポット。
海ほたるにはいろいろなお店があったのですが、今日のメインイベントの集合時間が迫っているので
見学&トイレだけ済ませ先を急ぎます。

DSC06403.jpg
稲刈り体験の集合場所。
千葉県袖ケ浦市の農産物直売所、ゆりの里です。

DSC06409.jpg
朝採れたての新鮮な農産物がぎっしり!
我慢できずにタケノコやらシイタケやらブロッコリーやら買ってしまいました。
これからイベントが始まるというのに(笑)。売り切れると嫌なので。。

DSC06424.jpg
稲刈りから収穫まで年3回のイベントなので、開校式からスタートです。
元プロ野球選手の小宮山悟さんと地元で活躍しているDJの島村幸男さんがイベントを盛り上げます。

DSC06428.jpg
直売所隣の田圃へさっそく向かいます!

DSC06433.jpg
各家族それぞれ一人1列ずつ苗を植えていきます。
息子は初体験ですが、実はあたしも初体験です!
新潟出身ですが、新潟市内にいるとそんな体験の機会に恵まれることなく大人になりました。

DSC06436.jpg
苗は2~3本ずつ植えいていくそうです。

DSC06435.jpg
上手に植えてね!

DSC06444.jpg
泥の中は足を取られて思うように進めません。

DSC06447.jpg
でも冷たくてドロドロで気持ちいいね!

DSC06414.jpg
田植えが終わった後はゲームや餅つきなどの楽しいイベントが。

DSC06417.jpg
はしゃぐはしゃぐ。

DSC06421.jpg
何をしても楽しいね。

DSC06452.jpg
ゲームはストラックアウトです。
息子は3枚抜きました。

DSC06459.jpg
旦那さんはさすが元高校球児。
なんと優勝しました!

DSC06462.jpg
みんなに祝福される父を見て息子は初めての顔で父を尊敬した顔になっていました!

DSC06483.jpgDSC06485.jpg
そのあとは餅つき体験をして、

DSC06487.jpg
つきたてのお餅を食べて、
とても充実した半日でした。

DSC06379.jpg
イベントの後は早起きして作ったお弁当を食べました。
次回の体験の時は直売所で売っているパンやお弁当がおいしそうだったので
それを食べたいです。

2017/05/13(土) 07:52:49

[日常] シルク5本指ソックスついにデビューしました

冷え性です、あたし。
1年中手足の冷えを感じていて冬などもう部屋がどんなに温まっていても
炬燵のようにポイントで温めないと辛いくらいです。
夏でもエアコンが効いた部屋にいると体は快適でも手足がひんやり。

テレビなどで某女優さんがシルクの5本指ソックスを絶賛していてきになっていたこともあり
ずっと試したいと思っていました。が、5本指ソックスに抵抗があったり・・・。

でもついについに試してみました。
ずっと愛用している「あきらめない靴下」という靴下を作る新潟の靴下メーカーの温むすびの
シルクの5本指ソックスです。

あきらめない靴下の記事は
↓     ↓     ↓
http://sorateri1046.blog25.fc2.com/blog-entry-859.html

DSC06769.jpg
温むすびのシルク5本指ソックス

シルクだけあって肌触りがスルッとすべすべ。触り心地は最高です。
そしてすごく薄い生地なので、春夏でも違和感なくすっくり履けそうです。

そもそもなんでシルクの靴下がいいのでしょうか。
シルクは面に比べて1.5倍汗を吸収し発散するそうです。
なので汗をかきやすい足の裏もべたつかずいつもサラサラ。
それに加え保温効果があるので薄い素材でも保温性で温か効果ありなのです。

そしてなぜ5本指がいいのか。
足の指と指の間は体の中で一番汗が出ていく場所の一つなんだそうです。
なので指を1本ずつくるんで汗を吸収発散するのがいいのですね。

DSC06775.jpg
早速履いてみました。
見た感じ大きいのでフィット感はどうかと思いましたが、
優しくシルクが肌に馴染み、締め付け感もなくぴったりです。
指を1本1本入れるのに多少時間がかかりますがこれは慣れですね。

DSC06780.jpg
そしてこの靴下、かかとがないのも特徴の一つです。
かかとがないので左右どちらでも履けるのですが、これって結構便利ですよね。
あたしなんて特にずぼらなので片方の靴下が見つからない~なんてことがありますし、
もし片方破れても同じ5本指ソックスがあれば片方の靴下も無駄になりません。

DSC06781.jpg
でかかとがなくてもきちんとフィットする仕組みも備わっています。
それがサポート編みです。
土踏まず部分と履き口部分の下にそれぞれサポート編みが簿床されているので
2か所で足にやさしくフィットするのです。
なのでかかとがなくてもズレにくい!

DSC06774.jpg
それにしても履き心地が抜群。
サラサラで快適な夏を過ごせそうです。
早速毎日のウォーキングで試してみましたが、
いつも歩いているとスニーカーの中のムレ感が半端ないのですが
シルク&5本指効果でムレなく快適に過ごせました。

DSC06767.jpg
温むすびは靴下の老舗山忠のウェブショップ。
こだわりぬいた靴下が沢山紹介されていて魅力満載です。
webshop温むすび 【株式会社山忠】


温むすび ファンサイト参加中

2017/05/11(木) 16:49:50

[おでかけ] GW後半2日目は父子二人で野球観戦!

こどもの日はパパと息子二人で野球観戦に行ってきました。
息子は初野球観戦です!

DSC06340.jpg
こどもの日のイベントをしていたこちらの球場へ。
駅目の前が球場なので便利ですね。

DSC06344.jpg
西武球場は今はメットライフドームという名称なのですね。
東京に来て何度かこの球場の前は通ったことがありますが、旦那さんも入るのは初です。

DSC06145.jpg
14時の試合開始前に腹ごしらえをしたり、イベントに参加し楽しんだようです。
さあ試合が始まります。

DSC06294.jpg
この日は西武対楽天の試合でした。
ピッチャーなど詳しいことはあたしは不明です(笑)。

DSC06169.jpg
楽天側の観客でしょうか?
GW中ということもありたくさんの観客。

DSC06132.jpg
記念撮影ができるパネルなどがたくさんあったようです。

DSC06327.jpg
ぬいぐるみは記念撮影用ですが、Tシャツはこどもの日特典でプレゼントされたそうです。

DSC06336.jpg
あたしにはだれが何選手か一切わかりません、そして息子も。
旦那さんはもちろん詳しいです、高校球児だったので。

DSC06355.jpg
込み合う前にと帰ってきたようでガラガラの電車です。
試合は西武の圧勝だったようです。

DSC06363.jpg
二人が出かけていた間あたしは家でのんびり。
こどもの日のごちそうに久しぶりにふと巻き寿司を作りました。
唐揚げと柏餅と一緒にお祝いしました。

DSC06365.jpg
ご飯も具もぎゅうぎゅうでしかも一切れが厚いのでかなりの満腹感があるようです。
もう少し上品に作りたいと思うのですが(笑)。


【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン
前のページ   最新   次のページ