いつもそらを見上げて

2017/02/24(金) 13:52:57

[未分類] アクリブランドの人気冷凍食品

いつも我が家がお世話になっている冷凍食品。
アクリブランドの冷凍食品の全20種類の人気投票に参加しました。
参加のお礼で5種類の冷凍食品をいただきました!
あたしの大好きな商品も入っていてテンションUP⤴
DSC05178.jpg
・耳までチーズピザマルゲリータ
・CoCo壱番屋チーズカレードリア
・こんがりと焼いたラザニア
・こんがりと焼いたミラノ風ドリア
・石焼風ビビンバ炒飯


どれも便利でおいしそうですが、あたしの一番のお気に入りは・・・
耳までチーズピザマルゲリータです。
家族はみんなマルゲリータが苦手なので堂々と一人占め!
レンジでもオーブンでもどちらでも調理できるのですが、
多少時間がかかってもオーブンでこんがり焼き色を付けたいので
冷凍ピザはいつもオーブン調理しています。
この日もこんがり焼きあがりました。
あまりの美味しさに写真を撮り忘れ(涙)。
熱々のとろ~りチーズとカリフワな生地、トマトソースの酸味とバジルの香りが最高!
1枚じゃ足りないくらいおいしいのです。

DSC05197.jpg
休日の旦那さんのランチには、CoCo壱番屋チーズカレードリアとそれでは足りないので
石焼風ビビンバ炒飯をおまけで。
あたしが作ったのはサラダを盛っただけ!
CoCo壱番屋チーズカレードリアはチーズがたっぷりでカレーもまさにCoCo壱番屋の味だそうです。
カレーもチーズも焼くと香ばしさがUPしてよりおいしくなりますね。
そして石焼風ビビンバ炒飯は、牛カルビが多く入っているので、そのたれ味が
炒飯に絡まってコクが出てこれまたおいしとのこと。
ビビンバと言っても辛味が少なく子供でも食べられそう!

DSC05217.jpg
平日の一人ランチにこんがりと焼いたミラノ風ドリアを。
ターメリックの香りとソースの酸味がとても合います。
これまたこんがり焼かれたチーズが全体の味をまろやかにしてくれいい具合!

DSC05247.jpg
これまた休日の旦那さんのランチ。
石焼風ビビンバ炒飯をガッツリと!

DSC05256.jpg
こちらは平日のあたしのランチ。
こんがりと焼いたラザニア。
生パスタを使ったラザニアの生地がモチモチしていてこんがり焼き上げたチーズと
絡んで濃厚なソースをまろやかにしてくれます。
モチモチ生地がぎっしり入っていてお腹も満足です。

DSC05199.jpg
休日の我が家のランチは家族みんな別メニューというのが定番です。
なので冷凍食品があると調理の手間がかからないのとても便利。
なので我が家の冷凍庫は冷凍食品と冷凍食材でぎっしりです。

マルハニチロさん、おいしい冷凍食品をありがとうございました。
これからもお世話になります。

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

【クオカード10名様に!】お子様の歯並び、矯正の悩みについての超簡単アンケート
新商品「つゆでおいしい食卓」梅かつおを50名様にプレゼント!!


2017/02/19(日) 16:09:36

[日常] 良質の睡眠のための枕選び

実はもう長い間枕なしで寝ていました。
頭にフィットする枕がなく、いろいろ試してみたのですが朝首が痛くなっていたり
なかなか寝付けずに何度も目が覚めたりと、枕のせいで寝不足になることがあったので。
それでも理想の枕を探していて、今回試すことでついに理想の枕に出会えたのです。

それはアイリスオーヤマが昭和西川と共同開発したムアツまくらです。
昭和西川と言えば言わずと知れた寝具の老舗。
そんな昭和西川との共同開発したムアツまくらというのにとても興味を持ちました。
しかもあたしの大好きなマツコ・デラックスさんがCMし、おすすめしているというのも好感度UPです。

独自の凹凸構造で、受け止めた首・頸椎・身体の圧をバランスよく分散し、快適な睡眠をサポート。
高低差をつけることによりまくらに立体感を持たせ、快適な寝心地です。
ゆったりワイドサイズで、仰向け寝、横向き寝、どの向きにも自然にフィットします。
パイプの出し入れでお好みの高さに微調整が可能です。


といううたい文句の枕なので、とにもかくにも体で試してみました。

DSC05218.jpg
厚を分散する作りなのでデコボコしたフォルム。
結構大きく幅広いのは寝返りを打っても枕からはみ出ないように。

DSC05237.jpg

DSC05238.jpg
中身はこんなにデコボコ。
程よい硬さで、よっかかり具合もちょうどよく頭と首をサポートしてくれる感じがあります。
メッシュ生地なので通気性もよく衛生面も◎!

DSC05242.jpg
中のパイブを出し入れできるので低めの枕がお気に入りのあたしは半分以上だし、好みの高さにしました!

実際に試して10日間以上たちますが、本当に首が痛くなりません!
そしていつも枕なしのうつぶせや横向き寝が定番だったのに
ムアツまくらにしたら寝る時から朝まで仰向けでいるようです。
寝ている間に寝返り打っているかは不明ですが。
とにもかくにも首が痛くならないこと。
熟睡でき朝スッキリした目覚めなこと。
これだけは確かなのであります。

アイリスオーヤマさんと昭和西川さん、素晴らしい枕を開発&紹介してくださり
ありがとうございます!とただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなおすすめ、アイリスオーヤマのムアツまくら
         ↓   ↓   ↓
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K531185



【5名様募集!!】お子様対象!「自分だけのふとん」イベント
「専門店の贅沢サンド」キャンペーンに関するアンケート
新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント

2017/02/12(日) 08:55:36

[日常] ソントン 機能性表示食品

毎日ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べています。
おいしいのはもちろん健康のため、おなかの調子を整えるためと理由は多々あり。。
お通じにいいものをいろいろ試しているのですが、今回はこちらを10日間試してみました。
DSC05067.jpg
「ソントン 機能性表示食品」3個セット です。

ソントンと言えばピーナッツクリームやジャムでおなじみ。
そのソントンが、おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)を
配合したスプレッドを発売しました。
食物繊維がたっぷり入っていて、毎日20g(約大さじ1杯)を、
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べることで、
おなかの調子を整えることが期待できるというすぐれもの。

味は「ピーナッツクリーム」「黒ごまクリーム」「はちみつスプレッド」の3種類。
いずれも甘さを抑えた大人向けの味わいとのことで、甘いものが少々苦手なあたしに向いている!

DSC05125.jpg
トーストにピーナツクリームを塗ったり、

DSC05184.jpg
ヨーグルトにはちみつスプレッドをかけたり、

黒ごまクリームはトーストにはもちろん、ホウレンソウの胡麻和えにアレンジ。
他にもお餅の黒ごまクリーム和えも試しました。
3種の中で一番気に入った味は黒ごまクリーム!
甘さは控えめでも黒ゴマの濃厚さとコク、香りが抜群でした。

10日間色いろいろな食品に組み合わせて食べましたが、1週間たった頃から万年便秘なあたしにも
スムーズなお通じがありました。
これはぜひ継続したい商品です。
料金もお手頃なのもとてもうれしいです。

ソントン株式会社

ソントン ファンサイトファンサイト参加中


【創業100周年記念第二弾・『梅こんぶ茶』20%増量・モニター200名大募集!】
【アクリブランド新商品】和食でほっこり「あさりめし」「鶏つくね」先行モニター
美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集

2017/02/08(水) 14:24:43

[日常] 飯能~日高のドライブ旅

東京で家を建てるのは相当な覚悟がいる、と東京の住宅事情をリサーチして感じました。
とにかく土地が高い! 
新潟や長野で3000万円ほどで程々な土地と建物が手に入りますが、
東京ではそれと同じ価値の家を手に入れようと思うと5000万円はします。
なんでこんな話かというと、住宅展示場に行ったときに
営業の方にいろいろな土地を紹介され、まだ格安で西武池袋線での通勤に便利な地域として
埼玉県の飯能市を紹介されたのです。

建てる気はないのですが、そんなこんなで飯能に興味を持ち、ちょっと行ってみようかと
早速出かけてみました。
事前に調べて、ムーミン谷で有名なあけぼの子供公園があるとのこと。
ムーミンのお屋敷や子供が遊べるスペースが充実している公園なんだそうです。

DSC05145.jpg
有名な公園らしくとても混みあっています。
坂を上ると・・・ムーミンのおうち!

DSC05147.jpg
こんなの確か昔アニメで見た記憶があります。
中も入れるのでテンション上がって息子と二人お邪魔しました。
でも息子はムーミンって何?って、
ムーミンの名前とキャラクターが一致していなかったようです。
ムーミンの姿を見てこれかぁと納得していました。

DSC05149.jpg
中には暖炉が!
温かくて感激です。
中は雰囲気バッチリです。地下1階+地上3階建て?のイメージでしょうか。
キッチンやダイニング、ソファもあり、雰囲気ある階段や小窓もたくさんありました。

DSC05153.jpg
ムーミンの扉も!

DSC05152.jpg
ムーミンのお話のパネルもたくさん飾られていました。
なんか覚えのあるセリフもたくさんありました。

DSC05155.jpg
公園内は広く、ムーミン谷をイメージした小川もあります。
またムーミンの作者や作品を紹介した展示の建物や、
子ども劇場という、駒や羽子板などの昔遊びができる建物もありました。
この日は寒かったのでじっくり滞在はできませんでしたが、
これからこの公園は改修工事でさらに見どころ満載になるようで、
完成したころにまた遊びに来たいです。

DSC05159.jpg
そのあとは有名なサイボクハムへ!

DSC05162.jpg
ブヒブヒ。
本物の豚もいるようですが、我が家はみんな興味なし。

DSC05163.jpg
豚肉の直売はもちろん、レストランや軽食、農産物直売所など併設されていて
予想通り大混雑。
ぐるっと見学して、購入したのはなぜか長野のりんご農家さんが直売していた秋映(長野のりんご3兄弟)。
今シーズンのりんごはどこも出来が悪く、我が家で注文したゆうパックのふじりんごも微妙でした。
それがこちらのりんごを試食してみたらとってもおいしい!
まさか秋映がこの時期に関東で手に入るとは思わなかったのでとてもうれしかったです。
あとは採れたての地元のいちごを購入しました。
そしてなぜかお肉は買わなかったのであります(笑)。
家にちょうどカタログギフトでお取り寄せしたハム&ウインナー&ベーコンセットがあって。。。

お昼ご飯も、どうしてもあたしが行きたい喫茶店があって本日のメインだったのでそちらへ向かいました。

DSC05164.jpg
日高市にあるジュリアンという喫茶店です。
食べログで調べたのですが、焼きサンドの写真にくぎ付けになりました。
あたしのほぼ理想に近い焼きサンドです。

DSC05171.jpg
もう最高の見た目!
正式名称ではありませんが鶏とバジルペーストの焼きサンド&本日のコーヒーです。
野菜たっぷりでもう最高。
図々しくもトースト加減強めというオーダーにも応じてくれました。

DSC05170.jpg
旦那さん注文のピザトースト&本日のコーヒー。
こちらチーズとバジルたっぷりで。
あたし好みではありますが、旦那さんはバジルが苦手・・・。
こちらの喫茶店で食べたいメニューが一切なかったのですが付き合ってくれてありがとう。

DSC05167.jpg
息子注文のシナモントーストと生クリームが乗ったホットココア。
どちらも大好きな味で完食。
旦那さんとあたしで交換したピザトーストも食べたいと、取られました(涙)。
喫茶店あまり入ったことがない息子でしたが
もう小学生のお兄ちゃんになったのできちんとお店に入る前に
静かに過ごすというお約束をきちんと守ってとてもいい子でした。

DSC05165.jpg
注文後時間がかかると言われたので、お店のお庭探検。
ヤギがいました!
テラス席もあってそちらはわんちゃん連れOKのようでした。

夫婦二人の時と違って喫茶店に入ってひたすら雑誌を読みまくるというわけにはまだ行きませんが、
(昔は空が夫婦二人の趣味でした)
久しぶりに喫茶店で大好きな焼きサンドを食べられ幸せでした。

その後は付き合ってくれた息子が一番喜ぶお宝市場へ。

楽しい1日ドライブでした。

DSC05173 - コピー
1日出かけた日は簡単夜ご飯。
煮物だけは朝作って、あとはおつまみみたいな夜ご飯でした。


【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
【アンデルセン】パン鍋を囲んであたたかな春の食卓を♪「パン鍋フォンデュセット」
【かば田】金時にんじんドレッシングを10名様!

2017/02/08(水) 13:35:29

[日常] 相変わらずのバナナ好き

息子が離乳食を始めた頃から我が家ではバナナを切らすことがほぼありませんでした。
バナナは離乳食つくりに失敗しても間違いなく食べてくれるので。
そんな幼少時から食べ慣れているバナナですが、今ではどのバナナでもいいという
味の違いの分からない男ではありません。
バナナと言えばこれ!
DSC05075.jpg
スミフルの甘熟王ゴールドプレミアム です。

時々特売のバナナを買うとばれるのです。
甘みがない。いつものと違う。変な味がする。と。

DSC05080.jpg
いただきます!

DSC05081.jpg
くぅ~。うまっ!

DSC05087.jpg
やっぱり甘熟王はおいしいねぇ。

確かにそうなんです。
大人が食べてもそう思います。
甘さと香りが濃厚なんですよね。
あたしはヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入りです。

DSC05089.jpg
あとは邪魔しないでくれと、憑りつかれたように食べる息子なのでした。

DSC05094.jpg
我が家にトーストが4枚焼けるオーブントースターが来ました。
これがすぐれもので、トーストがおいしく焼けるのはもちろん、魚や肉の皮がパリッと焼け、身はふっくら!
付け合わせの野菜も甘くジューシーに焼きあがります。

DSC04998 - コピー
そしてそして燻製も作れてしまうのです!
これはとっても嬉しい。
たまごとちくわで作りました。
今度はナッツやチーズを試してみます。

DSC04976 - コピー
息子が大好きな焼き芋も!
ああ、やっぱりじっくり焼くと甘みが違う。。

DSC04934 - コピー
トースト4枚焼けるので幅はそんなになくても奥行きが結構あります。
トースト4枚焼く機会は休日の朝くらいしかありませんが、
ご飯作りの際はオーブン使い中電子レンジを使いたいことが結構あるので
このオーブントースターとても重宝しています。
燻製も作れるこのオーブントースターは小泉成器のスモークトースターです。
シンプルなデザインなのも気に入りました!


【静岡こだわり野菜ピクル】野菜が豊富な静岡より全国へ【静岡の地産地消商品】
とっても便利!「冷凍ストック名人」キーマカレーの素を50名様にプレゼント!!
【こども商品券2,000円を10名様】ベビーアイテムに関するアンケート
結ばない靴ひも「キャタピラン」新色カラ―アンケート★25名様モニタ―募集も!

2017/02/07(火) 13:31:17

[日常] 手作りの宝物

あたしの大切な宝物。
それは母や親せきから頂いた手作りの保存食材。
作るの大変なのは知っているので大切にちょっとずつ食べています。

DSC05120.jpg
母作梅干し

DSC05121.jpg
母作ラッキョウの甘酢漬け

DSC05118.jpg
おじさん&おばさん作くるみ入りみそ

DSC05119.jpg
自家製はちみつ!(ミツバチを飼っているのです)

豪華なスイーツや食材をもらうより手作り食材を貰う方がうれしいです。
あたしも少し前まで味噌やお漬物・果実酒などをよく作っていたのですが、最近は・・・。

最近作った保存食と言えば・・・
DSC05123.jpg
即席はちみつ生姜の焼酎漬け

DSC05117.jpg
ソーダ割にして飲んでいますが、生姜効果で冬でも飲んだ後も体がポカポカです。
この冬は味噌でも作ろうかと思っているのですが、重い腰が上がりません。
こんにゃくも作ってみたいなぁと気持ちだけはあるのですが。


クオカード500円分プレゼント!★クリエイティブアンケート2017年1月
これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★
★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!
【あなたはどれを選ぶ?】メンズ・レディース選べるシューズ特集!

2017/02/02(木) 14:52:12

[日常] 昆布漬辛子めんたいのかば田のふぐの粕漬で夜ご飯

かば田は大正10年に創業した歴史ある漬物店で、
昆布漬辛子明太子で有名です。
そんなかば田のふぐの粕漬を夜ご飯に頂きました。

DSC05061.jpg
DSC05060.jpg
かば田には創業以来漬物屋として培った漬ける技の歴史があります、
とうたっているほどですので、粕漬にも期待が持てます!
1尾ずつパックされていて調理も焼くだけの簡単便利で楽チンです。

DSC05111.jpg
(ひれが焦げてしまいましたが・・・)グリルで焼き上げました。
吟醸酒の粕で漬け込むんであるので焼き上がりの風味がとっても豊か!

DSC05110.jpg
ふんわりやわらかい身は最高においしいです。
お酒のおつまみにも白飯のお供にもとっても合います!

DSC05107.jpg
そんなふぐの粕漬の夜ご飯には最近のマイブームの焼酎で乾杯。
自家製の生姜のはちみつ漬け焼酎のソーダ割です。
旦那さんと息子は白飯ですが(笑)。

かば田にはふぐの粕漬の他に海産物の加工品がたくさんで
魅力的な商品がたくさんです。
きんめやほっけのどぐろなどどれもおいしそうなので
たくさん詰まった干蔵品詰め合せにとても惹かれました!

株式会社かば田食品

DSC05078.jpg
休日のランチに作った焼きそば。
お肉がなかったので油揚げで代用。キャベツより白菜の方が油揚げに合いそうだったので
油揚げと白菜の和風焼きそばになりました。
ハムも一緒に入れたので香りもコクもプラスされてなかなかいいお味に仕上がりました。

かば田 モニプラファンサイトファンサイト参加中
もうすぐバレンタインデー 原宿焼きショコラ12個入20名様
発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様

2017/02/02(木) 09:30:46

[日常] ひかり味噌さんの嬉しい福袋

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

DSC05065.jpg
無添加円熟こうじ味噌で有名なひかり味噌さんから嬉しい福袋が届きました。
あたしの大好きなあれが入っているのです!
もう一品は届いてのお楽しみ、という嬉しい福袋です。

DSC05066.jpg
あたしの好きなあれとは、
選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入と
選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入です。
そして嬉しいお楽しみは玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ鶏だししお味 です。

選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入には
シンガポール風ラクサ
シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージ。ココナッツミルクの甘みとコクが特長の
スパイスが後引くクリーミーなスープ。
グリーンカレー
ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープ。青唐辛子のさわやかな辛さと
まろやかなココナッツミルクのコクが調和。
トムヤムクン
タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープ。レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと
絶妙な辛みと酸味がクセになるスープ。
香草チキン
ベトナムの定番料理フォーガーをイメージ。パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだ
やさしい味わいのスープ。

DSC05101.jpg
選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入には
レッドカレー
刺激的な辛さが魅力のタイカレーのひとつ、レッドカレー風。
ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子のうま味と辛みが後を引くスープ。
トムカーガイ
タイの定番スープである、トムカーガイをイメージ。レモングラスやしょうがのさわやかな香りと
ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープ。
タイ風鶏だし
タイの屋台で人気のタイラーメンをイメージ。
あふれ出す鶏だしのうま味とガーリックの香りが食欲をそそるスープ。
ベトナム風牛だし
ベトナムの定番料理フォーボーをイメージ。スターアニスのエキゾチックな香りが漂う
牛だしのうま味が溶け込んだスープ。

とこんなにいろいろな味が入っているスープで、どれも香草が効いてパンチのある中に
だしの優しさが香るアジアンスープ。
その日の気分で8種類から選べるので、飽きないし家のでの味気ないランチも
ワンランク上のちょっと上質なランチになります。
我が家の男子にはちょっと苦手は癖のあるアジアンスープですので
平日一人でのランチに一人占め!
本当に嬉しいスープです。

DSC05105.jpg
中でもあたしが一番のお気に入りなのはタイ風鶏だし。
鶏だし大好きなのですが、やさしい味わいだけでなく、タイっぽくガーリックと香草が
効いていて、それもふんわり香る程度なのがちょうどいいのであります。
このスープをいつもの焼きサンドに合わせると最高においしいランチになるのでした。

DSC05069.jpg
そして今回初めて知った玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ鶏だししお味。
これは本当に優しい鶏だし!

DSC05072.jpg
玄米と5種の穀物、そして野菜もたっぷりです。
乾燥が激しい関東の冬。年明け早速息子経由で風邪を移され喉と鼻をやられたあたしには
本当に助かる命のスープ。
食欲がない寝込んだ日に頂きましたが、体がじんわり温まりました。
今回は早めに体を温め十分に休息をとったので風邪もこじらせずに済んだようです。


DSC04996.jpg
休日ランチに久しぶりにおいなりさんを作りました。
あたしのおいなりさんは母譲りで1個がかなり大きい特大おいなりさんです。
はじめて旦那さんに作ったときはその重さに驚かれました。


【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集
【kid's】LAZERBEAMジュニア運動靴モニター5名様募集!
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
今年のバレンタインは決まり☆タカナシ乳業の乳製品で楽しくおいしい手作りレシピ
バレンタインに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】
【当選後アンケートなし!】当選後は食べるだけ!うどんつゆパックを抽選で30名に★

2017/01/26(木) 14:28:02

[日常] モラタメさんからウタマロクリーナー

我が家ではずっとウタマロを愛用しています。
息子の泥汚れ用にウタマロせっけん。
食器にはウタマロキッチン。
どちらも中性で素肌にも環境にも優しいのに頑固な汚れも落ちるところが気に入っています。

そんなウタマロのウタマロクリーナーを試しました!
ウタマロクリーナーの特徴は
1.中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長。
レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とす。

2.アミノ酸系洗浄成分主配合だから、素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしない。
手軽に気軽に本格おそうじが出来る。

3.中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使える。家中のおそうじがこれ1本でOK!

4.さわやかなグリーンハーブの香り。

そうこれ1本で家じゅうの汚れが落とせる万能クリーナーなのです。
特に中性で素肌にやさしいというのが魅力的でずっと試したかったことをやっと実現しました。
・・・それは息子のお風呂掃除のお手伝い!

ずっとお風呂掃除したいって言われていたのですが、
お風呂洗剤の刺激が肌に悪そうで、あたしでも手がかゆくなってしまうのでためらっていました。
なので念願の 息子お風呂掃除デビュー(笑)。

DSC05063.jpg
基本子供は泡だらけ~が好きですよね。
時間をかけてじっくりきれいに掃除してくれました。

あたしもキッチンのレンジ回り、窓ガラス等々年末の大掃除で使いましたが
思った以上に汚れが落ちます。
これで肌にも環境にも優しいとはなんともうれしい限りです。

我が家にウタマロがもう1アイテム増え、3つになりました。
これからも頼りにしています、ウタマロさん。

東邦さん、モラタメさんありがとうございました。


【20名募集】簡単♪調理 シマダヤ野菜タンメンプレゼント ←参加中
【バレンタインにもおすすめ】大切な気持ちを伝統のトルテにこめて
<美実PLUS>「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」モニター募集
新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
【500円クオカード♪30名様!】新しい商品名を選んでください。
【アンジェ】届いた日から始められる、簡単ぬか床キット当たる♪

2017/01/20(金) 13:46:46

[日常] マルトモのこんかつまるうどんつゆパックとパワーご飯手作りふりかけ

DSC05016.jpg
マルトモのこんかつまるうどんつゆパックとパワーご飯手作りふりかけを試してみました。
マルトモは1918年創業の有名な鰹節のメーカーですので
そのだしを生かした商品には期待が持てます。

DSC05017.jpg
「こんかつまるうどんつゆパック」
北海道産こんぶと枕崎産かつお節をたっぷりと使用していて、
抜群の香りと上品な味のプレミアムなうどんつゆ。
作り方は簡単で1パックを鍋に入れ水を300ミリリットル加え、5分ほど置いてから火をつけ加熱。
たったこれだけで濃厚な香りが漂ってきます。
だしの香りは幸せな気分になりますね。

DSC05024 - コピー
だしの色はうっすら黄金色ですが、昆布とかつおがたっぷりなので香高く、味も凝縮されています。

DSC05021.jpg
朝ごはんのうどんつゆでいただきましたが、あっさり優しい味と濃厚な香りで身も心もポカポカ!

DSC05018.jpg
「パワーご飯手作りふりかけ」
こちらも朝ごはんのお結びにしていただきましたが、いりことかつお、ごまがたっぷりで
健康にいいですね。
今までにないやわらかないりことコクとうま味のかつお節に、香りのよいごまがご飯に
絡まって甘辛たれが食欲もそそります。
絶妙なバランスでご飯がおいしく沢山食べられるのでおすすめです。
子供のお弁当や旦那さんの夜食用おにぎりにも使いたいです。

マルトモファンサイトファンサイト参加中

この1本でかんたん料理!「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!
おもちのようにあったか&やわらか★新商品「もちっくす」のモニター10名募集!!
【3名様!現品プレゼント】大人の女性にピッタリ♪「美脚ダメージデニム」
【現品20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン
【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント

2017/01/19(木) 09:12:46

[日常] アンデルセンの冬の手土産特集で癒しの時間

ベーカリーで有名なアンデルセンですが、アンデルセンネットではベーカリーのほかに
おいしくてキュートなスイーツがたくさん紹介されています。
お手頃な自宅用からシーン別に便利な贈答用までいろいろなセット販売があるのですが、
「冬の手土産特集」という魅力的なスイーツを見つけました。

年末年始と息子の冬休みでバタバタしていたこの1か月。
やっと日常が戻り、自分を甘やかすために魅力のスイーツを一人の時間にいただきました。

冬の手土産特集では「賀茂鶴日本酒ケーキ1本入」 「あたらしもみじ詰合せ8個入」 
「アンデルセン瀬戸田レモンケーキ8個入」 「アンデルセン瀬戸田レモンマドレーヌ9個入」
「マーガレットケーキ」が紹介されていました。
どれがいいか選ぶ楽しさと、1つに絞れない葛藤。
迷いに迷って一番食べたいと思ったのは・・・・・。
DSC04986.jpg
アンデルセン瀬戸田レモンケーキ8個入!

瀬戸田レモン香るスイーツに心惹かれました。

DSC04985.jpg
コンセプトは手土産なので包装もとても素敵。
シンプルながら温かみのあるデザインで、メッセージカードもついてくるのがさりげなくおしゃれ。

DSC04989.jpg
今回は自宅でいただくので早々にOPEN!
個包装のデザインもかわいいですね。レモン色がとても優しく
中の商品の白とレモン色がマッチしてとてもかわいい。。。
開けた時のボリューム感も抜群で手土産品としても最高ですね。

DSC04993.jpg
レモンケーキは昔から大好きなのですが、コーヒーと合わせるのが一番好きです。
見た目のキュートさはもちろんのこと、レモンの香りがきちんとあって、
食べたときにホワイトチョコのコーティングと甘さとレモンの酸味と香りが合わさって
ちょうどいいバランスです。
ケーキもしっとり。
とってもとってもおいしい!

旦那さんにもおすそ分けしましたが、息子はレモンの香りが苦手で食べられませんでした。
大人の味がまだまだ分からない息子なのでした。

冬の手土産特集では試したい商品がまだまだたくさん。
次に試すとしたら・・・、あたらしもみじ詰め合わせ8個入かなぁ。
ベーカリーのアンデルセンともみじ饅頭のにしき堂のコラボです。
広島創業のふたつの会社が出会って生まれた「あたらしもみじ」は、地元・瀬戸内の素材を活かし、
もみじ饅頭でもなくケーキともちがう、あたらしい味わいの
「瀬戸の藻塩ショコラ」「瀬戸の柑橘フロマージュ」「大崎上島のレモン」3種類。

見た目大好きなもみじ饅頭なのにちょっと違うあたらしもみじ!今すぐにでも食べたい。。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中


冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
美シルエットポインテッドトゥパンプス■10名様モニター募集
激ストレッチ美脚スキニーパンツ■10名様モニター募集
<岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合 9袋入」モニター10名様募集!
◆新春◆BIG!お年玉福袋キャンペーン≪リターンズ≫
【アクリブランド】さっくりローマ風?もっちりナポリ風?あなたはどっち★ピザ対決★
【女性限定 健康食品に関する意識調査アンケート】クオカード500円分を10名様に
【10名様】北海道特A米を食べ比べ♪ あなたのお気に入りのお米はどれですか?

2017/01/13(金) 08:53:06

[日常] 新年はじめは老舗海苔店山本海苔店の新海苔焼海苔

新年は縁起を担いで何でも新しいものから始めたいものですが、
こんな新物をいただきました。
DSC04939.jpg
老舗海苔店の山本海苔店の新海苔焼海苔

海苔にも旬があるそうで、その摘み採りが始まる11月頃から3月くらいまでが旬とのこと。
そんな採れたての新海苔を新年早速試してみました。
海苔は毎日食べているのですが、新海苔を意識したことはありませんでした。
その味わいと香りに期待も高まります。

DSC04941.jpg
まずはお正月らしく焼きもちを包んでいただきました。
黒々ツヤツヤのビジュアル!
薫りが強~い。
さすが新海苔です。
シンプルに焼いたお餅に砂糖醤油の甘辛さを絡め、海苔の香ばしさが加わって最高においしい。。

DSC04945.jpg
いただきます!

DSC04943.jpg
うまし。うまし。

DSC04949.jpg
いつもの海苔と違ってぱりぱりしておいしい!

DSC04951.jpg
これまた定番のおむすび。
ばあちゃんの手作り梅干しのおむすびです。
新海苔の繊細な香りを楽しむのにはシンプルに頂くのが一番です。

DSC04956.jpg
海苔の香りがいいねぇ~。

DSC04955.jpg
いただきます!

DSC04965.jpg
うますぎる!!

DSC04969.jpg
他にも最近息子がはまっている納豆巻きにも新海苔を。
いろいろな料理に使いたい気もするのですが、新海苔の香りを楽しむには
シンプルなものが一番な気がします!

株式会社山本海苔店


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
【アンデルセン】冬の食卓セット 3名様モニター募集!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】ふぐの粕漬2枚を10名様!
【KISS YOU】 マイナスイオンで歯周病予防に最適!
【先行モニター】新商品「コイケヤプライドポテト」を100名様にプレゼント!

2017/01/06(金) 09:12:22

[日常] 久々の新規パン屋

年末のことですが八王子へ行ってきました。
一番の目的はお宝市場(我が家の家族お気に入りに場所)でしたが、
近隣にある直売所とパン屋を調べ行ってきました。

DSC04731.jpg
八王子の住宅街にある BoulangerieParire(ブーランジェリーパリール)です。

DSC04730.jpg
食べログで八王子×パンで調べたのですが、お店の外装、店内、パンの写真等を見て、一番興味を持ったお店です。
入口がとてもかわいいのであります。

DSC04735.jpg
あたし好みのハード系の素朴な味のパンがたくさんあったのですが、
個のパンが一番おいしかった!
名前は相変わらず覚える気ないのですが、クルミが入ったシンプルなパン。
パンの味がおいしすぎて感動しました!
あたしは最初見つけられなかったのですが、旦那さんが「これ好きなんじゃない?」と
勧めてくれたパンです。あたしの好みがわかるようになってきましたね(笑)。

DSC04732.jpg
これはチョコとマカダミアンナッツ。
ビターなチョコで大人の味です。コーヒーととても合いました。
チョコ好きの息子ですが、チョコが苦くてダメでした。

DSC04733.jpg
イチジクとくるみ。
小ぶりですがずっしり。半分食べてもお腹いっぱいになります。
こちらも絶品。

DSC04752.jpg
このバケットの食べログ写真を見たときに絶対に行きたいと思ったのです。
うまうまでした。
カリカリでパリの味と食感~。

この日のお昼にちょっとずつ食べましたが、息子はマックのハッピーセットが
どうしても食べたくて(おまけが妖怪ウォッチなのです)パンはいらないとのことで、
ハード系のパンに一切興味ない旦那さんも購入せず。
翌日の息子のメロンパンだけ追加で購入しました。
ちなみにあたしのパンで旦那さんと息子のランチ料金と同じくらいの金額(笑)。
少々お高めですが、買ったパンは4・5日かけて大切に頂きました。

八王子は遠いのですが、このパン屋さんはぜひともまた行きたいパン屋です。

DSC04729.jpg
新鮮野菜を求めて行ったのは 道の駅 八王子滝山。
朝一番で行きましたが駐車場がほぼ満車でした。
これは楽しみ!

DSC04728.jpg
店内は地元農産物がたくさんで、次々に採りたて野菜が運ばれてきました。
年末年始の旅行のため、たくさん購入はできず残念でしたが、
清瀬市にもこだわりの美味しい野菜がたくさんあるので、まあいいかという感じ。

ランチを食べ、その後お宝市場で家族の自由時間。
あたしが帰りたいと言い出すまでみんななかなか帰ろうとしない魅力的な店内。

満足なドライブができた年末の1日でした。


美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集
【マルトモ】絶賛発売中!「こんかつまる」「手作りふりかけ」モニター50名大募集!
光の色・明るさを操れる「LEDデスクライト」のモニター募集!

2017/01/04(水) 15:17:35

[日常] 新年初のお出かかけ

明けましておめでとうございます。
DSC04889.jpg

実家から戻り新年初の家族でのお出かけはここでした。
DSC04883.jpg
DSC04885.jpg
東京タワー。
多分幼稚園の頃来たことがあるので30年以上ぶり!
感想。小さい。可愛くてなんだか愛着がわきます。

DSC04878.jpg
芝公園からの東京タワーがいいとの口コミで行きましたが、小さくきれいに管理された公園で
久々に息子は公園で遊びはしゃいでいました。

DSC04891.jpg
その後は歩いて六本木ヒルズへ。
途中麻布十番とか、テレビで聞いた事のあるおしゃれな街を通っていきましたが、
ロシア大使館の前をはじめ警察の機動隊が警戒中。
これは特別なのか普段からなのかわかりませんでしたが、ハイソな街にドキドキ。

DSC04903.jpg
蜘蛛??よくわからないオブジェをくぐり、入り組んだ六本木ヒルズに何度も迷子になりました。

DSC04905.jpg
テレ朝の前の広場ではお正月のイベントをしていました。
お正月だからなのか東京タワーもこちらも人は少なめ。

DSC04909.jpg
日テレでしんちゃんと。

DSC04910.jpg
タモリさん撮影中(偽物です)。
本当はのび太の部屋もあったのですが、テレ朝ホールで撮影準備のため見られずがっかり。

DSC04911.jpg
息子はどこでしょう?

DSC04895.jpg
六本木ヒルズにはおしゃれなカフェやレストランホテルもあったのですが
我が家のランチはここ。
お金も時間もかけずに味も間違いなし。
いろいろな手軽なお店があるエリアもお昼時でもガラガラでした。

お出かけの際は大好きなサブゥエイがあるかをチェックするほどです。

野菜のサブウェイ『ローストチキン』無料お試しモニター募集!!
野菜のサブウェイ

DSC04897.jpg
息子もサブゥエイ好きになったのでうれしい限りです。
六本木ヒルズは正直、おしゃれなお店や作りであたしには全く不向き。
歩き疲れ、早々に引き上げました。
その後池袋のジュンク堂、西武本店と周り息子は珍しくあたしから本を
買ってもらいご機嫌。
西武デパートは新春初売りで激混み。
人に酔って何も買うきになれず帰ることにしました。
池袋はcafeもファーストフードも混んでいて地元のマックで一休み。
1日歩き回って今日は体中痛い・・・。
息子は朝から元気です。

DSC04868.jpg
今回の初路線。
練馬から東京メトロに乗り、大門で降りました。帰りは六本木から池袋へ。
すべて旦那さんへお任せで楽チンですが、一度乗った路線は何とか覚えたいものです。

【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に
【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集
【アンデルセン】冬の手土産特集♪ 5名様モニター募集!
【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
合格・夢の実現応援!!「太宰府梅しそ勝つおドレッシング」プレゼント☆

2017/01/02(月) 20:05:24

[日常] プレモルで新年の乾杯

DSC04865.jpg

年末年始はバタバタと帰省し、2日には早々に帰ってきました。
まずは家族で新年の乾杯。
特別な乾杯にふさわしいのは2017年の干支の酉がデザインされた
サントリーのプレモルのスペシャルなパッケージです。
プレモルが最高においしいのは言わずと知れたことですが、
スペシャル感たっぷりの鶏のデザインが乾杯のテンションもあげてくれます。


旦那さんにも息子にも改めて今年もよろしくお願いしますとあいさつしました。

このプレモル、本当に華やかなデザインなので、みんなの笑顔を引き出しそうです。
友人達のと新年会で年賀状代わりにみんなに配りたいです。
後は酉年の母にも贈りたい!
年末年始の帰省ではいつものようにお世話になったので。
今日の乾杯のおつまみも母作なのでありました(笑)。

DSC04779.jpg
母作大晦日の大ご馳走!

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ
【マルトモ】40代以上限定募集!非売品パッケージのうどんつゆパックを50名様に♪
新商品「おとり寄せコレクション きつねうどん」3食セット50名様

2016/12/28(水) 11:21:53

[日常] 我が家のクリスマス

今年もいつも通りのクリスマス。
3連休だったのでゆっくり準備ができました。

DSC04720.jpg
久しぶりにあたし一人でデコしたケーキ。
チョコがメインのようになってしまいましたが、手作りらしく甘さ控えめにおいしく仕上がりました。

DSC04724.jpg
イブの夜ご飯も毎年同じ。
揚げ物メイン・・・。
ローストビーフもいつかは作りたいのですが、息子が食べないのでやっぱりまだ我が家はチキン。

DSC04727.jpg
今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、Wii U(テレビゲーム)のマインクラフトというソフト。
お店でソフトを購入しようと思ったのですが、旦那さんがWii U本体にダウンロードできるからと。
本体から直接購入。
なので当日はメッセージカードのみ。
アナログな人間なのでなんだかとても寂しい・・・。
息子は喜んでいたので良しとしました。
そんな息子の一言。「ママの字に似てるけど?」
やっぱりもうわかるようです。

DSC04715.jpg
DSC04736.jpg
イブを挟んだ3連休の残りの2日間の夜ご飯は揚げ物~。
油の有効活用です。
ヒレカツとアジフライ!
筍と豚肉のオイスターソース炒めがおいしかったです。

冬休みが始まり息子の遊ぼう攻撃がすごいです。
初日は寒い中キャッチボールに付き合いました。
DSC04741.jpg
DSC04745.jpg
DSC04746.jpg
DSC04747.jpg
DSC04749.jpg
フォームも様になっていますがとっても下手なんです。
投げられても、キャッチができない。

この後サッカーして、散歩に行って。
それでも去年より家では一人で遊ぶようになって、ひたすら漫画を見たり、カラオケしたり。
東京の冬は天気がいい日が多いようで籠らずにお出かけできそうです。

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!
【かば田】昆布漬辛子めんたい『干支』(無着色・きれっ子)を10名様!

2016/12/28(水) 11:04:37

[日常] モンマルシェの国産ごま100%ドレッシングと北海道さらさらレッドのドレッシング

毎日おいしい地元産の野菜を食べています。
寒い時期は煮物や鍋が多いですが、やっぱり野菜本来の味と
歯ごたえが楽しめるサラダが一番好きです。

サラダにはやっぱりドレッシング。
DSC04699.jpg
モンマルシェの国産ごま100%のドレッシングと北海道さらさらレッドのドレッシングを試してみました。

モンマルシェとは「おいしい健康」届けすることを目的にこだわりのドレッシングやマヨネーズ、
そのほか、こだわりの原材料を使用したオリジナルブランド「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」を
はじめとして、SSKセールスのスープや缶詰など、魅力ある通販商品を取り扱っているお店です。
以前食べた大ぶり鯖の高級缶詰は最高においしかったです!
なのでモンマルシェの扱う特選ドレッシング期待できます。。

国産ごま100%のドレッシングは、希少な国内の喜界島ごまを使用した、素材本来の味が
堪能できるドレッシング。日本で流通しているごまの99%は輸入品だというのは以前から
知っていました。なので100%国産ごまを使うドレッシングはとても貴重。
安心安全なのはもちろんその味わいも気になります。

そして北海道さらさらレッドのドレッシング
モンマルシェの北海道産のさらさらレッドの黒酢ドレッシングは玉ねぎの中でも栄養成分の血液をさらさらにする
ケルセチンが通常の玉ねぎよりも1.5~3倍入っているとても希少な玉ねぎを使用。
栄養効果も期待できるし玉ねぎ本来の味が堪能できそう!
ドレッシング

DSC04703.jpg
早速朝どりの地元産の大根とブロッコリーのサラダに国産ごま100%のドレッシグをかけていただきました。
ごまたっぷりなので濃厚です。
ゴマがねっとりして注ぎ口から出すのが大変!
味はごまの味が濃く、まさにごまを食べている感じです。
野菜の甘みと絡まっておいしい!

北海道さらさらレッドのドレッシングは冷ややっこにかけていただきましたが
さっぱりした味の中にピリッと玉ねぎのアクセントがあっていいおつまみになりました!

DSC04574.jpg
ドドーンと半玉キャベツのロールしてないロールキャベツ入りおでん!
このキャベツも地元産です。
生でもおいしいけど煮込んだキャベツはトロトロ甘くてさらにおいしいです。

おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

2016/12/26(月) 15:20:58

[日常] 野菜がたくさん収穫される街なんです

東京に住んでいるといっても駅前の賑わい以外は程よい田舎で、
住宅街は整い閑静で、道路も広く車の出し入れも楽です。
そして住宅街の周りはまだ農地や木々が広がり、地元産の野菜がすぐ近くの民家の軒先で
売りに出されています。
しかも東京の人はグルメな人が多いのか、こだわりの美味しい野菜を作っている農家さんが
多く、新鮮で味のある野菜がお得に手に入ります。
季節に左右されますが、秋冬頃は大根や人参キャベツや白菜ブロッコリー長ネギホウレンソウなどが
たくさん収穫されます。
自宅から歩いてすぐの所にも太くて長くて葉っぱ付きの大根が売られているのですが、
これがもう甘くてみずみずしくてうまい!
朝一番に行かないと売り切れてしまうのです。

2016112907280000.jpg
少し前になりますが、地元神社の収穫奉納祭に行ってきました。
神事の後には奉納された野菜を販売するのです。
初体験だったのでほかの人たちに圧倒され出遅れました(汗)。

2016112810250000.jpg
右のキャベツとホウレンソウだけ手に入れたのですが、なんとどちらも3個(束)で300円!
奉納される野菜なのでとても立派です。
本当はスーパーや直売所で一玉400円はするであろう白菜3玉←これも300円 が欲しかったのですが
他の野菜はあっという間に売れてしまいました。

DSC04600.jpg
ずっしりした冬キャベツと新鮮シャキシャキのホウレンソウ!
キャベツの芯が甘くて甘くて、そのまま食べるのが一番おいしかったです。

DSC04605.jpg
お団子屋さんで売られている訳アリ人参。
とても太い人参が5本も入って100円!
一番安い時はこれが50円で売られているんです。
ちなみに清瀬市は人参を特産品として売り出しています。
人参ジュース・人参ジャム・人参スイーツなどなど。
こだわりの野菜を作って人気の農家さんでスイート人参を購入するのですが本当に甘いです。

DSC04703.jpg
全国的に野菜が高騰していますが、新鮮でおいしい野菜をたっぷり堪能できる幸せ・・・。

2016/12/21(水) 08:43:16

[日常] 生協の宅配パルシステム神奈川ゆめコープのおためしセット

生協の宅配サービスに興味がありまして。
生協の宅配パルシステム神奈川ゆめコープのおためしセットというのを試してみました。
DSC04675.jpg
パルシステムの人気商品を詰め込んだ、パルシステム商品を体感&実感頂けるセット内容。

★肉本来の旨味 ポークウインナー
パルシステムのウインナーは、国産豚肉を100%使用しています。
フレッシュな原料肉だから、肉質を補う添加物は使用していません。
天然の羊腸で作っているから、パリッとした食感を楽しめます。※ 産地は山形県
★濃厚、おいしい 産直たまご
明るい環境で、健康に育てた鶏が産む卵は、黄身の盛りがぷっくり!
生まれて2~3日以内の、新鮮な卵だけをお届けします。
口の中に入れると、くさみのない、まろやかで濃い卵の味が広がります。※産地は青森県・神奈川県・茨城県
DSC04678.jpg
★「無塩せき」製法 ロースハム
鮮度のよい豚肉を使っているから、肉質を補う添加物に頼る必要がありません。
着色料を使用しない「無塩せき」のハムだから、肉本来のちょっとくすんだ色味が特徴です。
「冷蔵肉」だけを使っているので豚肉本来の旨味と、しっとりとした食感を楽しめます。※ 産地は山形県
★甘さスッキリ飲むヨーグルト
新鮮な生乳を、たっぷり70%使って作りました。
生乳本来の味を生かすために、香料や安定剤は使っていません。
甘さ控えめで、他では味わえないさらりとした自然な風味です。※ 産地は群馬県
★産地直送 産直豚バラ切落し
産地や生産者、育て方やエサの内容までこだわった、パルシステムの「産直豚」。
薬に頼らない飼育をめざし、豚にとって快適な飼育環境を整えています。
熟成期間の温度管理を徹底しているから、くさみがない旨味を味わえます。※ 産地は千葉県
★北海道産大豆 なめらか絹とうふ
原料は、大豆とにがりのみ。大豆は北海道産大豆を100%使用しています。
水にもこだわり、工場のある栃木県日光の井戸水を使って製造。
大豆の甘みと、なめらかな食感が楽しめる絹豆腐に仕上げました。
★大人気 旬のフルーツセット
実がしっかりつまった、人気のフルーツをセットにしました。
農薬を最小限に抑えているから、皮まで安心して食べられます。
そのまま食べても、ジュースにしてもおいしく召し上がれます。
※ 旬に合わせて最もおいしい産地からお届けするため、セット内容は時期によって異なります。
DSC04679.jpg
今回は山形県産ラフランス・青森県産王林・静岡産みかん

と、質にも内容にもこだわった安心安全な商品ばかり。
早速産直豚バラ切落しを使って夜ご飯を作ってみました。
DSC04706.jpg
豚バラとしめじのポークチャップ
なます
切り干し大根の煮物
冷ややっこ
とろろ
蒸かしじゃがいも&ブロッコリー

生姜焼きがおすすめとなっていたのですが、我が家ではポークチャップが大人気。
普段は豚バラではなくいろいろな部位の入った切り落としで作っていますが、
豚バラ肉なのでとても柔らかく仕上がりました。

産地や生産者、育て方やエサの内容までこだわった、パルシステムの「産直豚」。
薬に頼らない飼育をめざし、豚にとって快適な飼育環境を整えているので安心して食べられます。
熟成期間の温度管理を徹底しているということで、くさみがない旨味を味わえます。

ポークウインナーを使っての一品。
DSC04702.jpg
ポークウインナー入りシチュー。
たっぷりの野菜とポークウインナーをグツグツ煮て、野菜とウインナーのだしを利いた
シチューはルウを控えめにしても濃厚な味わい。

パルシステムのウインナーは、国産豚肉を100%使用しています。
フレッシュな原料肉だから、肉質を補う添加物は使用していません。
天然の羊腸で作っているから、パリッとした食感を楽しめます。
そのままボイルしてもいただきましたが、臭みなし!皮の歯ごたえもパリもちでおいしい。

「無塩せき」製法 ロースハム・産直卵・甘さスッキリ飲むヨーグルトを使った朝食。
DSC04710.jpg
ハムエッグ
じゃがバター焼き&ブロッコリー
バタートースト
飲むヨーグルト
りんご

産直卵は明るい環境で、健康に育てた鶏が産む卵は、黄身の盛りがぷっくり!
生まれて2~3日以内の、新鮮な卵だけをお届けします。
口の中に入れると、くさみのない、まろやかで濃い卵の味が広がります。
卵かけごはんにもしましたが、箸で黄身を割るのにいつもより力が必要なくらいしっかりしていました。
濃厚で球の味を楽しむため醤油なしで、少量の塩だけにしましたが最高においしかった!

「無塩せき」製法 ロースハムは鮮度のよい豚肉を使っているからう添加物はなし。
着色料を使用しない「無塩せき」のハムだから、肉本来のちょっとくすんだ色味が特徴です。
「冷蔵肉」だけを使っているので豚肉本来の旨味と、しっとりとした食感を楽しめます。
なるほど、こだわりの色なのですね。色は全く気にならないし、しっとりした歯ごたえのハムで
とてもおいしかったです。

甘さスッキリ飲むヨーグルトは新鮮な生乳を、たっぷり70%使って作られています。
生乳本来の味を生かすために、香料や安定剤は使っていません。
甘さ控えめで、他では味わえないさらりとした自然な風味なのですが、息子は少々苦手なよう。
あたしにとってはとてもおいしい!独り占めできてうれしいです(笑)。

我が家は今季節のフルーツが充実していてうれしい限りです。

山形県産ラフランス
DSC04705.jpg
新潟県産ルレクチェと食べ比べしましたが、ラフランスは一般的ななしに近い味と食感。
歯ごたえもしゃっきり。香りは少し弱いですが、冷やして食べるとみずみずしくあっさり食べやすい!
旦那さんはラフランスとても気に入っていました。

青森県産王林
DSC04685.jpg
こちらも長野のふじりんごと食べ比べ。
王林も、みずみずしくしゃっきり感が強くあっさりしているのでいくらでも食べられるおいしさでした。

DSC04682.jpg
おためしセットを注文するとパルシステムさんのサービス内容のパンフレットも同封されています。
商品サービス案内をじっくり見ましたが、本当にこだわりの安心安全食材を選んでいるのがわかります。
自宅に居ながら国産・産直・環境にこだわった商品が届くのはとても魅力的ですね。
おためしセットは是非おすすめしたいセット内容です。
生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ

パルシステム神奈川ゆめコープファンサイト参加中


【50名様】 塩分を気にする方に♪ 「減塩だし入りみそ」 モニター募集!
【旬の味!採れたて『新海苔焼海苔』モニター50名様大募集!】
新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様

2016/12/21(水) 07:09:18

[日常] うれしい贈り物 蜜たっぷりのふじりんご

DSC04672.jpg
長野の友人からりんごが贈られてきました。
彼女の旦那さんの実家で作るりんごで毎年おすそ分けしてもらっていたりんご。
他野菜もたっぷり贈ってくれました。

DSC04673.jpg
蜜たっぷりでジューシー。
おいしい・・・。
東京のスーパーには蜜が入ったりんごは売っていないようで、
銀座のアンテナショップとかデパートとかにはあるのでしょうが、
今年はりんごを年末の帰省時に長野の直売所に寄って手に入れようと
まだ食べていなかったのです。
ああ、本当においしい・・・。
長野に帰りたくなるくらいおいしい味でした!


「イタリアンチキンメルト-バジルソース-」に関するアンケート
【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ(冬味)★3名様モニター募集
甲佐うなぎ蒲焼きを使ったお正月にぴったりのアレンジ料理を大募集★
【緊急開催!】ジューシーで香り高い屋久島産ぽんかん約5kg【世界遺産の島より】
前のページ   最新   次のページ